※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみチャン
ココロ・悩み

子どもを望んで3年、妊活に疲れ、子どもができないことがつらい。治療費が高く旅行もできず、自分が足かせになっていると感じて悲しい。

子どもを望んで3年。妊活に対してもう活気もなく漠然と続けている状態ですが、改めて子どもができないことが本当につらい。
私が何悪いことしたの。
なんで私なの。
高額な治療費を考えると旅行にも行けないし、夫の夢のマイホームも買えない。
私が夫の人生を狂わせたと思うと死ぬほどつらい。
マイナス思考はやめる、ネガティブはやめると心に言い聞かせて生きてるけど、私が足かせになってることを実感すると、私のせいで、私でごめんねと、悲しいです。
いつまでこんな毎日が続くのかなぁ。

コメント

らん

旦那さんは 子供を望んでいるんですか?? あみチャンさんが 望んでいることを 旦那さんに 話されたらどうですか??あみチャンさんだけで 悩むのも 辛いかと思いますし…

• あみチャン

あみチャン

コメントありがとうございます。主人も子どもを望んでいて、私の気持ちも知っています。責めたりされません。だからこそ余計つらくて(´・ ・`)

• 3月9日
  • らん

らん

私の場合ですが、とにかく子どもが早く 欲しくて 旦那に話して 全額自分の貯金で 病院に通いました!!そして 人工授精→ 体外受精を行い 授かりました。お金はやはり かかってしまいますが、助成金で30万お金が 戻ってきました✨

• 3月10日
たかこ

同じく子ども望んで3年です。自分を責める気持ちわかります(;ω;)
わたし、ストレスためたくないので、貯金しながら旅行は絶対いくようにしてます!近場とかでも、気分かわります!
あと、独身の友達とかと遊んだりします。気が楽です。