※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

寝る前のフォローアップミルクを辞めさせる方法についてアドバイスください。

今寝る前だけ哺乳瓶でフォローアップミルクを飲んでいます。寝落ちする感じです。
あと1ヶ月で1歳なのでそろそろ卒乳を視野に入れたいんですけど、みなさんはどうやって辞めさせましたか?

娘はちゃんと寝付くのが遅い為、お腹を満たすのも込みでミルクをあげてる状態です。

例えばミルクをお茶とかに変えて辞めさせて行くってなった時に、お腹空いてたら寝れませんよね?

夕飯から寝付くまでに結構時間が空くのでその間に食べ物与えてもいいんでしょうか?

アドバイス下さい!

コメント

ゆっち

無理やり止めると子供のストレスになるので、飲んでる量を少しずつ減らしていけばいいよ

• にゃっき

にゃっき

ありがとうございます。

• 3月9日
しの♡

こんにちは😊
1歳1ヶ月の息子を育てています♡

1歳で完全にミルクをやめました🍼
うちの場合ですが11ヶ月前後からフォロミをオヤツの時間のみあげてどんどんオヤツ、飲み物はジュースか牛乳に変えていきました

オヤツあげてるので夜のご飯の時間を後ろにずらし寝るまでお風呂上がりのお茶のみで何も与えてないです。
ちなみに19時にご飯、そのあとお風呂、寝るのは21時前くらいです。

参考になるかわからないですがうちはこれで1歳にすんなりやめられました😊

• にゃっき

にゃっき

たしかにフォロミをおやつの時にあげるといいと保健師さんに言われたことがあります!うちはおやつあげてないんですが😂
    いまは割と夕飯もお風呂も早い時間なので、おやつを入れてずらしたらいいのかもしれませんね❗️
    やってみます!ありがとうございます😊

• 3月9日
  • しの♡

しの♡

頑張ってください👍

• 3月9日