※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お仕事

同じ職場の妊婦が体調不良で休んでいるが、実際は元気に外出している。他店舗でお金を借りている噂もあり、仕事が辛いと言っているが、仮病で休んでいるようで不満がある。

仕事の愚痴です。すいません。
現在半日のデイサービスで働いてます。
同じ職場に(ヘルプで違う店舗に行っているため実質違いますが)私以外にもう1人妊婦がいます。
その人は今妊娠5ヶ月らしいのですが、体調が悪いからといいちょくちょく仕事を休んでいるようなんです。
別に休むのは仕方ないと思うんですが、休んだのに店舗の前を堂々と、しかも元気そうに歩いてます。
ちなみにその人は私が務めているデイサービスの店舗の上に住んでいますが、私が先に妊娠が発覚したのと、その人が不倫をしていると利用者さんに話してしまった為、違う店舗にヘルプに行っています。
他の店舗ではお金がないと言ってお金を借りて返していないようで、嫌われているらしく、仕事に行くのが辛いと言っています。
確かに違う店舗にヘルプに行くのは疲れるし精神的にも辛いと思います。
電車での通勤だって辛いと思いますが、正直自業自得かなと。
お金がないと言っているわりには仮病で休むし、利用者の前でお腹が痛いのか気持ち悪いのかわかりませんがしゃがみ込んだり、ずっと静養室で1日寝ていたり…
1日寝ていてもお給料は発生しています。
なんかそれには納得出来ず、今日も急遽体調が悪いからと仕事を休んだようで、人員が足りなくなったからと私の店舗からヘルプを出した為、私はずっと動いてました。
私だって昨夜夜中に胃痛がひどくて起きてしまいしばらく寝れず体調は良くなかったのにと思いイライラ。
なんか同じ妊婦ってくくられるのがものすごく嫌です。

私の心が狭いのでしょうか…?

長文すいませんでしたm(__)m

コメント

あおゆー☆

それはちょっと…
私もどちらかといえば体調や転んしまったり、腹痛で休みをしていますが、流石に職場の前を歩いたりはしませんし、それに出るなら出るでその時は頑張って動きます。体調悪いなら出ないでと思います。出るからにはその時は頑張るべきですよね〜?
うーん、、給料発生してるのに静養室で休むとはずるいですね〜、、味をしめましたねー

  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    あ、私もデイサービスで勤めてまーす!

    • 3月9日
  • みさき

    みさき

    デイサービスでも結構動くからキツイですよね😔
    確かに私も安定期入っても最初のうちは吐き気がしたりしてましたが、休んだ分自分の給料が減るのは仕方ないと思い働いてたので、なんかムカついて😔
    しかもその人今私が働いてる店舗の人に妊娠してること普通に言っちゃったんですよ。
    まだ私言ってないのに!

    • 3月9日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    私はお風呂とかはやらないで、前に出ておしゃべりして、ノート書いてみたいなことをしてます。

    いやー、しかし酷いですね〜!
    まぁそういう人とはあまり関わらず、、
    そういう人ほど辞めないんですょね…図太いんですょ。

    • 3月9日
  • みさき

    みさき

    最初はヘルプ行きたくないからって言って今月いっぱいで辞めるって言ってたんですけどね、妊娠してる事がわかったらころっと意見変えて産休が欲しいって言ってるんです。
    本当に図太い神経してます😟

    • 3月9日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    理解のある職場とはいえど、やはり休むと言われますけどね!まぁ見てくれてる人が頑張ってると思ってくれれば
    と思って私も動いてますょ〜💓

    でもそれならもう休んで傷病手当金もらった方が得なのに…休んでも3分の2は確実にもらえる方法…
    なんて、もっと頭があればこっちが最善ですょ!迷惑もかけないですし☺️
    みさきさん、コレ教えちゃダメですょ〜😏

    • 3月9日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    私も悪い人ですね〜、、
    と腹黒さを出してしまいました😅
    お互い、無理せず頑張りましょ❗️

    • 3月9日
  • みさき

    みさき

    絶対教えないです😂
    お互い頑張りましょ!!

    • 3月9日
そーちゃんママ

いましたいました!
会社に来ては、具合悪いからあれできない。これ出来ない
吐き気するから食事介助もできない、オムツ変えられない
同じく私も妊婦で、その子みてると
何故か私が具合悪くなり、精神的に病みました
周りも分かってくれてましたが、、
そのわりに、自分のご飯とかしっかり食べれてるし
結局、早めの産休入って戻らず辞めていきましたが😅
妊娠中って体調人それぞれで、
重い方もいますが、
みさきさんの同僚?さんは
ちょっと、、って感じですね💦
みさきさんは体調大丈夫ですか?
介護大変ですよね💦
無理しないで下さいね!

  • みさき

    みさき

    なんかそういう人と一緒にされるの嫌ですよね〜
    私は8ヶ月に入り胃が痛い事が多くなりましたが、なんとかって感じで働いてます😅
    もうすぐ産休なので頑張ります!

    • 3月9日