※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーすん
妊娠・出産

去年の12月から基礎体温を測っているのですがグラフがガタガタです(笑)みなさんはどんな感じですか?

去年の12月から基礎体温を測っているのですがグラフがガタガタです(笑)
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ミルクティー

私もつけ始めはガタガタで、冷え性が酷く子供もなかなか授かれず↓
体質改善の為に、漢方外来に通い漢方薬飲み始めたらグラフが安定してきました。

• しーすん

しーすん

私も冷え性です!
    冷え性だどやっぱり授かりにくいんですかねー?

• 3月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

私の場合は結婚して3年で子供を授かりました。なかなかできなくて、漢方飲み始めて半年で授かったのですが、年齢が行けば行くほど漢方飲んでも妊娠しやすい体になるのに時間がかかるそうです。不妊治療ではないので、漢方飲んだからといって妊娠できる確証はないのですが、、、

• 3月9日
まい

測り方が間違ってなければきちんと排卵していない可能性もあります。。
生理不順とかではないですか?

• しーすん

しーすん

先月くらいから遅れてます!

• 3月9日
  • まい

まい

ストレスとかでもガタガタになったりするのでそのせいかもしれませんね

• 3月9日
  • しーすん

しーすん

なるほどー!
    産婦人科の先生に見てもらうことってできますかね?

• 3月9日
  • まい

まい

ずっとガタガタであれば基礎体温表もっていって排卵しているかどうか検査してもらえると思いますよ

• 3月9日
  • しーすん

しーすん

明日行ってきます!
    ありがとうございます(•ө•)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もガタガタでしたが婦人科の先生に見てもらったら問題ないグラフだと言われました(。・ω・。)

全体的にガタガタな上に高温期が短いのが気になってたんですが、低温から高温になれば排卵はしてるとの事で妊活半年ほどで授かれました。

授かったタイミングのときは特にストレスが酷くて、基礎体温の波が凄かったのでさすがに今月は無いだろうと思ってたときだったので、気にしないと出来るってこのことかと思いましたσ(^_^;)