※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

男性向けの精子の運動率向上サプリについて、試されたことがある方いますか?

男性に効果のあるサプリありますか❔
精子の運動率が悪いです。前の結果は動いている精子がほんとにいなくて、、
葉酸、マカ、亜鉛などがポピュラーなのかと思うのですが、試されたことある方おられますか?

コメント

non

マカ、亜鉛を毎晩と、やる当日にリポビタンDスーパーを飲んでもらってたら、毎回のフーナーテストで精子ウッヨウヨ動いてました(^-^)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます☺
    うようよ動いててほしいです笑
    サプリ飲んでもらいます🎵

• 3月9日
レモン

こんにちは!
うちは夫婦でプレミンを不妊治療の途中から飲んでいました。
精子の運動率が悪く量も少ないと検査結果。先生からは出来ないことはない数値です、との診断でした。
体外にステップアップした頃から2ヶ月位飲んだ辺りで、同時進行していた受精卵の凍結がいくつか出来たので、夫はプレミン終了してます。
2ヶ月なので特別数値に大きな変化はなく、採卵日に持参した精子も先生からはおんなじ言葉を聞きました(´-`)
少ない期間での回答ですみません。。。
そう言えばその前には病院で先生に漢方を処方してもらった事もあります!
かかりつけの先生に相談してみられてもいいかもしれませんね(^-^)

• ちっち

ちっち

なるほど!病院からの処方もあったんですね‼
    初めて精子検査して、悪い結果で、また再度検査してみましょうとのことなので、主治医にも聞いてみます☺

• 3月9日

私の主人も男性不妊の検査して、重度の男性不妊の可能性と言われてまた再検査します。まだ効果はわからないですが、毎日亜鉛、マカ、コエンザイムQ10のサプリ飲ませてます!リポDスーパーは値段が高いし糖分が気になるので2日に一回、あと毎日ネバネバ食品をひとつは食べてもらってます!その効果なのか、疲れにくくなったとか精液が少し変わったと言ってます!あとはタバコもやめてくれたらありがたいんですが😣

• ちっち

ちっち

自分の生理不順を治したくて、不妊外来に通いはじめて、一通りの検査をとのことで、すすめられた精子検査が悪くて、男性不妊といわれてしまいました。突然でびっくりです😢
    亜鉛、マカはやはり飲んでもらおうと思います。
    ありがとうございます☺
    タバコやめてほしいですね😞

• 3月9日
リリ

通ってる産婦人科で旦那には小林製薬のマルチビタミンのサプリが処方されてました!

あと、男性側の睡眠不足もすごく関係あるそうで、採卵の時の精子採取する前には睡眠薬も処方してもらってました。

• ちっち

ちっち

病院でもらわれていたんですね!私も先生に聞いてみたいと思います🙇
    旦那、ずっと睡眠不足なんで、ストレスや睡眠も関係しているんですかねぇ…
    ありがとうございます❕

• 3月9日
  • リリ

リリ

わたしのところの先生は睡眠不足と精子の運動率はかなり関係すると言ってました。
    寝てる間に精子は作られるので確かにそうかなと、納得しました!

• 3月9日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね‼
    できるだけ睡眠とってもらえるようにしたいと思います🎵

• 3月9日