※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
お金・保険

NHK受信料の新規契約で、受信機設置日からの料金について不安です。遡って10年分など請求される可能性はありますか?最近契約した方、教えてください。

カテ違いでしたらすみません💦

NHK受信料について質問です。
わかる方おられましたら
教えてください(^^)

今まで訳あって受信料払っていなかった為
新規契約しようと思って
契約用紙に記入していたのですが
【受信機設置日】という欄がありました。
これは、テレビを買った日ということですよね?
その欄に、お支払いいただく受信料は
受信機設置日〜の分です。とのことで。
これは遡って、例えば10年分とか請求されるのでしょうか?

実際最近新規契約された方
教えてください😢

コメント

mama_@

1週間くらい前にしておけば良いと思います💦

買った日ではなく、アンテナとテレビが揃った日ですが、遡って…となりかねませんから。

  • HM

    HM

    そうします!教えてくださりありがとうございました😊🌟

    • 3月9日
たまちゃん

契約した日でいいんじゃないですか?
そんなん遡られたらすごい額になりますよね💦私は契約した月から払いましたよ♪

  • HM

    HM

    契約した日にします!ありがとうございました😊🌟

    • 3月9日
ちるみる

遡って請求されますよ。

  • HM

    HM

    そうなのですね!
    まぁほんとは当たり前のことなのですが💦
    教えてくださりありがとうございました😊🌟

    • 3月9日
deleted user

最近訪問にこられて契約しました😅
テレビを買った日にしたら
遡られて請求されますよ😱
私のところも本当は遡って
請求しないといけないですが
今月からでいいですと訪問してきた人に
言われました💦

  • HM

    HM

    訪問の方優しいですね😢
    うちもそうします。ありがとうございました😊🌟

    • 3月9日