※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

胎動が感じられるのはもう少し先になります。ズキズキした痛みは通常の症状ですが、心配ないでしょう。

5ヶ月はじめなんですが、そろそろ胎動がわかりますか?
どんな感じでしょうか?
ポコポコして、おって思ったらオナラでした。

あと、子宮が引き攣るようなズキズキとした痛みがたまにありますが、心配ないでしょうか?

コメント

どてちん

18wになりますが、動いてるような動いてないようなって感じです(>人<;)ポコポコなんで私もオナラな気がします。
早く感じたいですね!

❀レモグラ❀

私は早すぎるくらいで気がつきました。13週いくかいかないくらい。たまたまお腹をさすってて。
便秘もないし位置的に大分下でした。集中しないとわからないくらいでしたから気がつかなくてもおかしくないかも。でも頻繁に動く子で今21週目ですが、あれは胎動だったと確信していますよ。

• ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

痛みは酷くなければ子宮が大きくなっている証拠ですよ。
    出血と張りを感じるなら産婦人科に聞いたほうがいいかもしれないですね。

• 10月1日
riri⁂

私も最初はぽこぽこでしたが、18w〜19wくらいにやっと確信もてました!!
ボコッていつもと違う感じのがありますよ!
おっ!って思わず言ってしまうくらいでした(^ω^)

ハナナ☆ミ

初めてわかったのは16週で、17週になってからは毎日胎動感じています♪

ポコッてなるから、指でトントンってするとまた同じ場所でポコッてなります(笑)
返事してくれてるらしいです
しつこくしてると、無視されちゃいますが(笑)

子宮の痛みは、子宮が大きくなるからかな?と思いますが、心配になるほどの痛みなら病院に電話してみていいと思います!

まごたん◡̈♥︎

16w後半でぽこぽこと空気の逆流みたいなものを感じ始めて。
胎動だと確信したのは17w入ってすぐでした。

皮下脂肪が少ない妊婦は胎動の把握が早いそうなので。

赤ちゃんの成長というより母体の肥満度によるのかな?
と、思います(*´˘`*)

太ってると20w過ぎても分からないとクリニックの先生もおっしゃってたので…

子宮の痛みは横になっても治らない、痛みの引いていく時間が長くなった、出血がある。など症状があれば先生に伝えてみたほうがいいですよ‼︎

冷え込んできましたので。
お大事にしてくださいね‼︎

まりも

ありがとうございます!
早く胎動を感じたいです(♡˙︶˙♡)

あきらプリン

人によるので何とも言えないですね(^.^)

最初、胎動を感じた時わ鈍くポコポコしてました!
今でわ元気に毎日動いてます⭐️

耐えられない痛みでなければ大丈夫だと思いますよ(^o^)

cr

初めて、ん?胎動?と思ったのは15wの時で、内側からペンでツンツンされた感じでした(*^^*)

それをきっかけに、16wではポコポコ感じるようになり、今はポコポコよりもボコッボコッとなかなか激しく蹴られています(・・;)(笑)

お腹を見てると皮膚がボコッとなるので見ていて楽しいです(*^^*)

私も最初は、胎動を感じれるのかな…と不安でしたが、胎動は人によって、感じる時期がバラバラだと先生が言っていました(*^^*)