※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タムタム
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子が居ます。朝 起きるが中々難しいです。タイムスケジ…

1歳6ヶ月の女の子が居ます。
朝 起きるが中々難しいです。
タイムスケジュールを組んでも毎日バラバラです。
朝が強くなる方法は、やはり 夜を早く寝かせることですか⁉︎

もう1つ 母乳から離れる方法は、ありますか⁉︎
歯は、まだ前歯の上下 上4本 下2本ですが…。
歯の検診の時に歯医者さんに夜の寝ながら母乳は、あまり良くないと言われて…。
それで母乳を離れて欲しいと思うんですが…。

沢山 食べ物を食べだしたら変わりますか⁉︎
やはり その子 その子でちがうのかな??
提案があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

みー

1歳6ヶ月でしたら、母乳でおなかを満たしているのではないと思います❗

• タムタム

タムタム

そーなんですか⁉︎
    じゃ〜母乳は、まだ離れないと考えた方が良いんですね😅
    ご飯の量が沢山 食べて無いから そーなるんですかね⁉︎

• 3月9日
Ⓜ︎

夜は何時に寝かせつけされてますか?

私は混合で育ててましたが、1歳になってからミルクから牛乳に変えて、徐々に母乳も減らしました😊
1歳2ヶ月から完全にご飯のみです。

栄養士さんに聞いたら、乳製品は腹持ちがいいので飲ませ過ぎはご飯食べなくなるよと言われました!

元々離乳食ほとんど食べない子で、夜も添い乳で寝かせつけ、夜中も何回も起きてたんですが、ご飯のみになってからモリモリ食べるし、夜もたくさん寝てくれるようになりましたよ😄

だいたいうちは21時〜22時の間に寝て、朝は6時半〜7時に起きます☆

• タムタム

タムタム

返事が遅くなってすいません。
    夜に寝る時間がバラバラで…。
    だから朝が遅くなると思います。

毎日バラバラです。だいたい起きてる時間が0時過ぎで早くて23時前です。

離乳食を始めたのが6ヶ月からで、本格的に食べ出しても沢山食べて無いですね。
    3食毎日食べてないです。だから母乳を辞めない原因だと思います。
    沢山 食べ出すと辞めますかね⁉︎😓

ウチの子は、産まれて5ヶ月までミルクを飲んでましたが…。何故かミルクを5ヶ月の途中から嫌がり…それから母乳で育ってます。

早寝 早起きをタイムスケジュールにして行かないとダメですね😓
    母乳は、1日4回くらい飲んでますね。
    なるべくご飯を食べて欲しいから工夫してるけど…。
    寝る時に母乳を飲みながら寝てます。
    夜勤体制を改善していかないとダメですね😅

歯がまだ前歯の上下で、母乳を飲ませる時に たまに噛まれますね(笑)😅
    歯が今 増え出してるので なるべく早く母乳をやめさせるやり方をしていこうと思ってます。
    変な感じに母乳を取り上げたら嫌な印象に残ると聞いたんですよぉ〜‼︎難しいですね😓

• 3月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

まずは決まった時間に寝かしつけして、朝も決まった時間に起こしてもいいと思います😊

まず、夜母乳で寝かすのをやめてみてはいかがでしょうか?
    私も添い乳で寝かせつけしてたので、最初夜間断乳から始めて、昼間も徐々に母乳の回数も減らして行きました!

突然ピタッと辞めるとお子さんも戸惑っちゃうと思うので、少しずつ減らしていくといいと思います😄

• 3月10日
  • タムタム

タムタム

朝を決まった時間に起こすのをやってみます。
    夜は、主人の仕事から帰る時間がバラバラなので中々 スグに寝てくれないですね。
    帰って来るのを待ってるし、寝る時の母乳は、無くすのを今はチョット難しいかも知れません。
    身体をかなり動かしてお風呂してご飯してと寝てくれたら理想ですが…😓

朝とお昼の回数は、あまり無いんですが…。寝くじで母乳を求める事が夜か夕方にありますね。

チョットずつ母乳の回数を1日4〜5回を回数を減らす事にして行きたいですね。
    私の知り合いの小児科の先生は、2歳まで吸う子は居ると聞きました。
    タイミングが良ければ離れるかもしれませね。
    後はご飯をしっかり食べて 運動をさせて身体をクタクタにさせたら良いかもしれませんね(笑)😅
    先ずは、夜勤体制を整えるからですね。
    色々と聞けて良かったです。
    また分からない事がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

• 3月10日
ちゃんママ

早く寝る事だと思います。
わが家は21時には就寝です。朝は
6:30くらいには起きます。
旦那は帰りがバラバラで20時~夜中になることもあります。
旦那は無視です。子供優先です。
旦那が帰ってくると、子供たちはテンション上がってなかなか寝ないので、帰るの前には寝かせたい。

• タムタム

タムタム

お返事が遅くなって ゴメンなさい。
    そうですね。
    早寝 早起きですね。
    朝は、早く起こしてるんですが…。
    夜 寝る時間が遅くて毎日 バラバラです。
    お昼寝がズレて夕方に寝てしまう時があるのと…。主人が帰るのが遅い時にご飯をしてたら一緒になって、食べたり遊んでもらうからだと思います。

毎日 同じくらいの時間に寝かせる事がベストだと思いますね。
    朝の時間もだいたい同じ時間にしないといけないですね😓
    貴重な御意見をありがとうございます。
    私の体力と睡眠不足で、時間のズレが出来てる時があるからだと思います。
    それを改善していかないと行けませんね。毎日が体力勝負ですね😅

• 3月18日