※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザッキー
子育て・グッズ

2歳の卒乳時期と、ミルクが出なくなる時期について質問があります。

もうすぐ2歳になるのでこのいい機会に卒乳させたいと思ってます。ですが卒乳できたとしてもおっぱいって張りますよね?絞ったらまた出てくると思うんですがいつ頃からミルクがでなくなるんですか?ちょっと疑問に思い質問させていただきました。ご意見お願いします。

コメント

かかか

人によるみたいですよ?仕事始めて飲ませなくなったら出なくなったって人もいれば、詰まっちゃったから病院行って搾ってもらったとか…

• ザッキー

ザッキー

飲ませなくなたら自然にでなくなるんですかね?詰まったら痛いから絞らないでほかっておく事できませんよね?( ・д・)一度凄く張ってしまい白班ができてしまいその事を知らなかったので。そおゆう経験もありちょっと心配してます。

• 3月9日
  • かかか

かかか

それは乳腺炎になっちゃうパターン体質の方ですね!したら、母乳外来とか、産院とかに相談しながら、卒乳した方がいいかもですね!
    一応、卒乳したら1週間に一度程度搾乳して、おっぱいに残ってる母乳を出すって聞きましたー!でも搾りすぎるとまた作られちゃうから加減がむずかしいみたいです…

• 3月9日
ザッキー

そうなんですねぇ( ノ^ω^)ノ一度産婦人科の先生に相談しに行こうと思いました。ありがとうございます。

リエ

10ヶ月で卒乳でしたが、摘めばまだ出ますよ。

• ザッキー

ザッキー

ですよね?卒乳後はどうされてましたか?つまったりしませんでしたか?

• 3月9日
  • リエ

リエ

少しずつ回数減っていったので、ガチガチになることはありませんでした。が、しこりが出来た時に搾乳して(直接は飲まないけど)哺乳瓶だと飲むので飲んで貰ってました(笑)それを繰り返してたら、自然としこりも出来なくなり放置です😅

• 3月9日
  • ザッキー

ザッキー

そうなんですね。コメントありがとうございました。

• 3月9日