※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
妊娠・出産

2人目以降も破水から始まることがあるかは個人差があります。他のママさんの経験も様々です。

2人以上のママさんに質問です!1人目の子が破水からスタートして産まれたから2番目の子が陣痛から始まってもそれが陣痛だと気づけないかもという話をしたら義母が「私は子供4人全員破水からだったから、1度破水からだと2番目以降もそうなるのかもね!」と言っていました。
実際のところどうなんでしょうか?
みなさんは破水、陣痛、おしるしから始まるのは兄弟姉妹一緒でしたか??

コメント

REIママ

私も2人とも破水から始まりました!
なので陣痛から始まるのどんなかわかりません‼︎

• わたり

わたり

同じだったんですね!陣痛は一応経験してるはずなのに陣痛スタートどんなんだろう?って感じですよね笑

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

2人産みましたが2人とも陣痛からでした!むしろなかなか破水せず困りました。1人目の病院は破水しないと分娩室に連れていってくれなくて地獄でしたが2人目の病院は分娩室で破水させてくれたのでありがたかったです!

• わたり

わたり

なかなか破水しないというのもあるんですね!お産はそれぞれママの分だけ色々あるんですね…!

• 3月9日
ゆぅウサ

私は1人目は破水からでしたが、2人目の時は陣痛からでした😊

気付けないということはなく、寝てたけど痛みで起きました😅

• わたり

わたり

やはり同じとは限らないんですね!
    陣痛きたら分かるよと助産師さんにも言われてるので、気づけないなんて心配は不要そうですね…笑

• 3月9日
ytk*

1人目は破水でしたが
2人目は 陣痛からで
分娩台で子宮口全開になっても
破水しなかったので
人工破水してもらいました💦

おさんの時間は半分くらい
短くなりましたが
1人目とは違う始まり方でした💦

• わたり

わたり

別々だったのですね!陣痛促進剤は聞いたことありましたが、人工破水というのもあるんですね。
    お産の時間短くなったんですか!私も短くなるといいなぁ早く終わらせたいです笑

• 3月9日
たまちょみ

1人目は数日前からのおしるしの後に陣痛。
2人目は陣痛からでした(^^)

• わたり

わたり

おしるしからは未経験ですが身構えられそうですね!
    別々だったんですね、やはり人それぞれなようですね^^

• 3月9日
ちゃーや

1人目破水からでしたが、2人目は大量出血からでした!

• わたり

わたり

大量出血?!大丈夫でしたか?!本当に何があるか分からないですね…💦

• 3月9日
  • ちゃーや

ちゃーや

夜中に大量出血して、母親に言ったら大丈夫やろーと流され、陣痛来てましたが追加料金かかると我慢してました(笑)
    朝イチ内診で3~4センチ子宮口開いてて、一時間半後に無事に出産しました(*´∀`)
    順調だったので、本当に何があるかわからないですよね( ;∀;)

• 3月9日
  • わたり

わたり

大丈夫やろー…?!まあでも焦ってしまっても赤ちゃんに不安が伝わってしまいますもんね笑
    あっ私のとこも夜中は追加料金かかると言われています、お昼に産まれてくれるといいなぁ笑
    私も順調ですが、何が起きてもどんと構えていられるようにします!

• 3月9日
りなみな

2人とも高位破水からでした!

• わたり

わたり

同じだったんですね!お産のサインは赤ちゃんの気分で決まるんでしょうかね笑

• 3月9日
ありがとう

一人目おしるしナシで破水からでしたが、
二人目はおしるしアリ、
その3日後に陣痛が来ました✨
私も陣痛気づくのか心配でしたが
ちゃんと分かりましたよ😃
陣痛来てから3時間半で産まれたので
二人目は早っ!と感じました♪ 
出産頑張ってくださいね✨😊

• わたり

わたり

なるほど別々だったんですね!やっぱり陣痛きたらきたでちゃんと分かりますかね…😅
    2人目のお産は早くなるというネットの記事はあながち間違いじゃ無さそうですね!私も早く産んじゃえるといいなぁ笑 頑張ります、ありがとうございます!

• 3月9日
あーやん

わたしは一人目は陣痛、おしるし、破水、
二人目はおしるし、破水、陣痛
って感じでしたよ😊
子供が二人以上いる友達もみんなバラバラでした!😊

• わたり

わたり

バラバラだったんですね!体質とか赤ちゃんの気分(?)にもよりそうですね^^

• 3月9日
  • あーやん

あーやん

そうですね!
    いろんなタイミングで色々変わると思います😊

• 3月9日
とぱくん

1人目が37週5日にこれが妊娠後期の尿漏れ?みたいなちょこっとの破水からで
2人目が38週3日に2週間くらい続いた前駆陣痛からの本陣痛で
3人目が37週3日に子供のオムツ+バスタオルをあてて病院に向かったくらいの破水からでした!

• わたり

わたり

詳しくありがとうございます!前駆陣痛って2週間とか続くこともあるんですね…!
    私の一人目の破水もバスタオル挟んでました笑

• 3月9日
カナぷう

二人とも破水からでした!二人目の時は夜中に急に破水して病院行って二時間半で出産しました。あっという間の出来事でした。笑

• わたり

わたり

同じでしたか!二人目とても早いですね!
    私もあっという間に出てきてほしいなぁと思います笑

• 3月9日