※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
子育て・グッズ

娘の肌に茶色いえくぼがあり、右頬が特にひどい状態です。蚊に刺された跡のような症状が出ているが、刺された覚えはないそうです。

これ何だと思いますか?
娘はえくぼが出るのですが、えくぼが出る所の肌が茶色いんです(;>_<;) 
両方とも茶色いですが特に右頬がひどいです。
蚊に刺された跡みたいになってます。
ちなみに刺された覚えはありません、、

コメント

sakura koala

同じものかはわかりませんが、うちの息子も片方のほっぺの一部、ちょうどえくぼができるところがまあるく茶色いです。
あちままさんの娘さんより広範囲です。
生後1週間くらいで出てきました。

4か月検診の時に聞いてみたら、色素沈殿ではないかと言われました。
この先薄くなるか、このままかはわからないので様子見でとのことでした。

今後広がってしまったら手術で取ることもできるそうです。

写真だと目立ちますが、普段の生活ではそれほど目立たず、わたしはそのうち日焼けでもすればわからなくなるでしょ、と思っており、旦那も目印があっていいじゃん、と言っています‥
能天気な夫婦ですみません(^^;;

とはいえ女の子だと気になってしまいますよね💦

写真で拝見する限り可愛いほっぺ♡と思うだけでわたしは全然気になりませんが、もし近々検診や予防接種などお医者さんに会う機会があったらついでにチラッと聞いてみてもいいかもしれませんね!

• ホワイトまま

ホワイトまま

コメントありがとうございます。
    お見受けするところお子さんのは扁平母斑というものではないでしょうか?(´๑•‐•๑`)
    成長と共に薄くなっていくといいですね!

うちの子のは…扁平母斑ともなんか違う様な気がしますが、今度検診の時聞いてみようと思います!
    女の子なので薄くなってくれればいいなと思います。

• 10月2日
  • sakura koala

sakura koala

扁平母斑というのですね!
    逆に教えていただいて‥ありがとうございます!✨
    自然に目立たなくなってくれればと思います(>_<)

娘さんもわかるといいですね!
    お互い目立たなくなりますように‥✨

• 10月2日