※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳9カ月の子供がトイトレ中。おまるでのおしっこができない。うんちは2回成功。一日何回トイレに連れていくべきか?何分おまるに座らせるべきか?

2歳9カ月の子供のトイトレ中です。去年の秋頃からおまるに乗せているのですが、おまるでのおしっこがでたことがありません。うんちはタイミングよく二回できています。一日何回トイレに連れていきますか?
何分くらいおまるに座らせますか?

コメント

アンパンマン

月齢が同じくらいですね😌
うちの子もそんな感じです😅
起床後
お出掛け前
お昼前
おうちに帰ってすぐ
昼寝後
夜ご飯前
就寝前
に行くようにしています😊
出ても出なくてもリズム的に行かせています😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    すごいですね!出ないとこちらも疲れるのでオムツで良いか…なんて思ってましたが、リズム的に行かせてみます😊お互い根気よくがんばりましょう☀️

• 3月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

私もキッチリ行かせているわけではないです😅結構サボってます笑
    オムツでいいかって思う日もあります(まさに今日⬅️笑)
    お互い無理せずやっていきましょう❤️

• 3月9日
ぽっぷこーん

うちもトイトレ中です。
昨年夏にほぼ終わるかと思ったら、出産間近になってオムツにするようになってしまいました💦
再度トイトレを開始し、おそらく今年の夏にはとれるのではなかろうかと。。

起床後
食事前は必ず行くようにし、あとは1時間半おきくらいでトイレに誘ってます。30秒くらい座らせてでなければいーやーという感じです。
ちなみに昨年は春から夏にかけてノーパン生活にしたところ、あっさりおまるででるようになりましたよ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ノーパン生活はなかなか勇気がいりそうですね笑。思い切りも必要なのですね!嫌と言われながらトイレ誘うようにしてみます😊

• 3月9日