※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

夫との仲が一年近く冷えています。性欲がないため求められないと悲しい気持ちになり、浮気の心配もあります。スキンシップはあるがそれ以上にはならず、女として見られていないのか悩んでいます。

苦手な方はスルーしてください。

もう一年近く夫と仲良ししてません。
正直出産してから私は性欲はなくなってしまったのですが、それでも夫のことは好きなので求められないと悲しくなります。
浮気の心配もしてしまいます。
決して仲が悪いわけではなく、普通にスキンシップはとりますが、それ以上にはなりません。

前に一度、そろそろって話がでて、しようねってなったのですが それから結局なにもないです、、

もう女として見られてないのでしょうか?
同じような方いますか?

しばらく仲良ししてなくて、するようになった人はどうゆうきっかけでするようになりましたか?
真剣に悩んでます、優しい方お話聞いてください、、

コメント

みい

私はできないですが、自ら誘う事は出来ますか??
女としてみられてないってより、毎日育児で大変だろうから…って思ってる旦那さんが多いみたいですよ。

• m

m

そう思ってるといいんですが、、いい風に思いたくてもどうしてもネガティヴになっちゃいます💭
    自分から誘うのは苦手です(´・_・`)
    みいさんはどれくらいから仲良し再開するようになりましたか?

• 3月9日
  • みい

みい

うちは上の子を産んで1ヶ月半?くらいで再開というより試しにやってみました!笑
    しまり?みたいなの自分じゃわからないし、痛みとかどうだろう…とか。
    全く痛くなかったです。笑

でもその後はやっぱり私がやる気起きず1〜2ヶ月で1回くらいのペースですかね(๑°⌓°๑)

• 3月9日
  • m

m

1ヶ月半ですか!私その頃まだどこもかしこも痛くてそんな気分になれなかったです( 笑 )
    出産してからは痛いって言いますよね😂
    痛くなかったのですか?!すごい、、😳

• 3月10日
うさぷー

全く一緒です(´・_・`)!安定期が最後で、そこから半年経ってます💦生後もうすぐ3ヶ月ですが全く気配ないです...
そういう話すらなくて、うちは旦那の方が性欲がなくて私から言わないと一生ないんじゃないかと思います。子ども産まれて幸せですし、仲はいいんですけどやっぱり旦那さんが好きですし女として見て欲しいですよね😢💓できることなら私から誘いたくもないです(泣)お答えになってないですが、同じ方いて安心しました💦

• m

m

同じですね😢💭
    むしろスキンシップは多い方だと思うけど、なんでだろうなって(´・_・`)
    なにかきっかけがないとできないのかな。
    同じく私からは誘えないので夫から言われたいです…
    私も同じような方がいるんだなって安心しました😭

• 3月9日
  • うさぷー

うさぷー

うちもです!スキンシップは多くて、一般的な夫婦よりも仲がいいと思うのですがそれ以上にわならず...なんなんですかね😫!うちは子どもが布団で寝なく腕枕じゃないとだめで手がかかるので、ほとんど2人の時間はないのでそれかなと思ってます💦というより、それであってほしいです(゚´ω`゚)もう少し落ち着いたら旦那から誘ってくれることを祈ってます😭

• 3月10日
  • m

m

同じです(´・_・`)
    うちも息子が物音とかあると気になって眠れないので夫とは別の部屋で眠っています。
    2人の時間があまりないのもだめなのかもしれないですね💭
    私もそう思いたいです、、

• 3月10日
  • うさぷー

うさぷー

グッドアンサーありがとうございます✨お答えになってないのにすみません😭別の部屋だと期待すら薄まりますよね(´•ω•̥`)私も新生児の頃別の部屋で、このまま別の部屋で寝たらずっとになりそうだったので1ヶ月過ぎたあたりから3人で一緒に寝るようにしましたよ!
    それでも旦那は疲れて即寝てます(´・_・`)あとは女として見られるように日々の努力も大事かななんて思ってます😫💖一日中家にいる時着替えなかったりするので私...(笑)お互い頑張りましょうね(´;ω;`)✊🏻

• 3月10日

全くおなじです!笑

妊娠してから一度もしてませーん。
もともと妊娠する前から月一ぐらいでしたが。笑

しないからといって女として見られてないなんてことはないとおもいますよ〜そんなん身体目的みたい感じじゃないですか〜笑

あたしはしなくても気にしたことないです!笑

• m

m

そうだと思いたくてもどうしてもネガティヴに考えちゃいます😭
    mikiさんはこれからどんな風に再開しようと思ってますか?(´・_・`)

• 3月9日

退会ユーザー

あたしまだしたいと思ってないので
    したくなったら 旦那さんに
    そろそろどう?的な感じで聞くかもしれないです( ´꒳` )

• 3月10日
8211☆

あたしも昨年3月に妊娠分かってから全くしてません!✨今娘も生まれて4ヶ月になりますが,まだ再開出来てません😂💦でも旦那は「浮気や不倫するならバイク乗ってた方がいいわー」とか言ってますけど✨
でも昨日「そろそろどう?」とか言われました✨
女として見てないわけではないと思いますよ💓ただタイミングなんですよね😣💦子供いるとなかなか難しいですし💦

• m

m

昨日言ってくれたのですね😢✨
    羨ましいです!!
    しばらくしてないときっかけがなくなっちゃいますよね💭
    私も夫から言われたいです…

• 3月9日

私もそうです😅
息子できてから、再開したのは2人目作るときでした💧
それもありがたいことに2周期でできたので、したのも3.4回くらい?です💧
子ども作るためかよって感じです😅
今は仲も特に変化ないし、妊婦だからかまぁしなくても……って感じです。
息子を溺愛してるので浮気もないかなと💦

• m

m

2人目作るときですか…
    その時はどちらからそうゆう風になりましたか?💭

• 3月9日

退会ユーザー

私から年齢的にもそろそろって……
    旦那も2人目は意識してたので、なんとなーくで始まりました😅

• 3月9日
  • m

m

なんか子作りも大切だけど、そのためだけになっちゃうのは悲しいですね…
    そんなことないんだろうけど、そう思っちゃいますよね…

• 3月10日

退会ユーザー

私的にはぶっちゃけそんなにしたいわけじゃないのでちょうどいいです🤣
    1人でした方が……って笑
    でもよくチューしたろか〜とかパパもママとギュッとしたい〜とか言ってるので、それ抜きでも私たち夫婦はなりたつのかなと😋
    あと、子どもがすぐできて相性がいいみたいなのでそれも気になって💧

• 3月10日

ご主人は子育てしてるから疲れてるんじゃないかと気遣ってるのかもしれないですよ✨
苦手じゃなければ自分から…でもいいかと思います🎵🎵🎵

• m

m

そうだといいのですが…
    私からはできれば誘いたくないです(´・_・`)どうしても照れちゃって言えなくて💭
    オレンジさんはどんな風に再開しましたか?

• 3月9日

退会ユーザー

うちの主人はしていいんだかわからず言えなかったようで(^ω^;);););)
    3ヶ月の頃から生理が来て、終わったら「生理終わったよ」って言ってました(笑)あとは布団に入る時にわざとくっついたりすると…なります🎵
    でもたしかに妊娠前と比べると数ヶ月に1回するかしないかになりましたね💧

• 3月9日

自分から誘ってみては、どうでしょうか?(^ω^)
私は自分から誘う事多いです!

• m

m

にこさんすごいですね😭✨
    私は自分からはなかなかできないです(´・_・`)
    どんな風に誘うのですか?

• 3月9日

退会ユーザー

自分からキスしたり、触ったり、ぎゅーしたり、ストレートにしたいって言ったりしてます🤔断られる事も多いですが😭

• 3月9日
マイメロ

うちもです。
周りに相談すると『レスって何年目とかじゃないの?全然問題ないと思う』って言われます。たしかに4ヶ月ぐらいです。
『いつでもできるじゃん』と言ってくるわりにはしてこないし、最近私達もそろそろって話したばかりです。ですが、子供達が居なく夫が仕事お休みの日ですら触れてくるどころか、休日出勤とかするように。。。もう何年も前ですが浮気されたので、私に求めてこないと完全に疑いの目でしか夫を見れません。
女は1ヶ月に1回したくてもできない週がくるとゆうのに。。。
一昨日ぐらいからもう、考えるのとか求めるのやめようかなって思ってきました。
女として見られてなかったり、妻だけEDとかだったらパートナーとしてこの先イタイですが、相手にその気がないなら、私のラブラブしたい気持ちも
喜んでくれないですよね。
結婚8年目ですが、悲しい人生になっちゃいました。
彼が私を好きになった恋愛だったのになぁ。
こぅゆぅ時、女性ってどうしたら良いのですかね。
同じ悩みなんで、吐きました。
アドバイスはなくてすいません。

• m

m

難しい問題ですよね。
    私もなんども浮気をされてきたので気持ちわかります。
    私以外の誰かとしてるから私とはしないのかな、なんてたくさん思いました。
    子供が産まれると女として見れないってよく言うし、私とはもうないのかなって思ってしまいます。
    お母さんになってもパートナーだけには変わらずに、女としてみてほしいですよね。

• 3月9日
  • マイメロ

マイメロ

ですよね。された側はちょっとの変化でも頭の中はいろんな事を考えすぎて泣き崩れますよね。
    若作りじゃないけど、それなりに女を忘れないように頑張ってても、それを、受け入れてくれなかったら、誰のために私は自分を磨いてるの?ってなりますよね。
    。。。でも私はもう、子供達のためにカワイイ・綺麗なお母さんになろうと思いました。
    子供達は私がオシャレすると『ママ綺麗』と言ってくれるので。
    子供達のために人生、楽しみたいと思います。(本音は夫を振り向かせたいけど)
    もえさん、すいません。全然アドバイスできてなくて。
    一昨日まで泣き崩れてヤバかったんですが、今日から全然涙がこぼれてこなくなったんです。多分私の中でもう吹っ切れたんだと感じました。
    。。。いつかまた、フッときそうでこわいんですが、その時になっても夫が触れてきてない日々だったら、気持ちを伝えようかなと思ってます。
    『女は弱いが、母は強し』とゆうじゃないですか?
    お互い、頑張りましょう。

• 3月9日
  • m

m

すごくわかります。
    あなたのために少しでも綺麗でいようとしてるのになって、届かないなあって。
    とても良いお子さんたちですね😢
    そんなこと言ってくれたら悲しい気持ちも吹き飛びますね。
    私は もう大丈夫だって思っていても、急にふと、あ、だめだってなってひとりでぼろぼろ泣いてしまいます。
    いろんなこと抱えすぎて 頼ることもできなくて ひとりぼっちな気がして
    何もしたくなくなります。
    マイメロさんみたいに強くなりたいです。
    聞いてくれてありがとう。
    頑張りましょう。

• 3月10日
cocochan

うちも妊娠中に1回と、半年ぐらい前にしたようなしてないような?記憶が曖昧です。
確かに出産前と比べると性欲は3割ぐらいしかないですが、誘われないと寂しいもんですね😭昔は通りすがりに胸とかお尻とかペロッと触ってきてたのにそれもない、、😭
お風呂上がりとか子供優先で私は裸でウロウロしてるし、女として見られてないのかと悩みます。
自分から誘うのも恥ずかしくてできません。お答えになってなくてすみません、💦

• m

m

夫だけにはいつまでも女として見られていたいですよね💭
    私も自分からはなかなかできないです(´・_・`)
    自分から誘うのってすごい勇気いりますよね…
    でもそれがきっかけになるならうまく誘いたいなあ、、

• 3月9日

自分から誘うって、勇気いりますよね😩
朝のいってらっしゃいの時にハグしてみるとか、外出したときに手をつなぐとか…ちょっと触れ合うだけでも気持ち変わりませんか?