※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

不妊治療中で人工授精に進んでおり、新しい仕事を始める予定。アルバイトで体に負担かからないようにするが、面接で不妊治療のことを伝えるべきか悩んでいます。皆さまのアドバイスをお願いします。

ただ今不妊治療で病院に通っています。今は人工授精にステッアップしたとこです。
3月中には新しい仕事を始めようと思っています。体に負担がないように、アルバイトに決めています。
面接の時などに、不妊治療のことを伝えようか迷っています。皆さまのアドバイスを頂ければと思います。

コメント

ジジ

伝えておいた方が自分が楽になりますよね🌠
その上で採用するか決めてもらえますし✨

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ありがとうござます。
    治療で、ストレスがない方がいいですよね。
    伝えた上で、採用考えてもらいます。
    言いにくいことで、迷ってちゃだめですね😭ありがとうございました!

    • 3月9日
deleted user

これから新しく仕事を始めるなら、しかも人工授精なら先に伝えておきます。
それで採用されなかったら仕方ないと思います。

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ありがとうござます。
    伝えて、駄目なら、駄目で次ですね。
    伝えるようにします!

    • 3月9日
はる

はじめまして。
私も働きながら不妊治療していました。
私の場合は人工受精五回目で妊娠し、
今二ヶ月の娘を育てています😊
私は不妊治療始めるときから
職場には不妊治療のことを伝えていました。
検査をするにも、人工受精するにも、
休みや早上がりをして
通院していたからです。
でも私は長く働いている職場なので
躊躇なく相談することが出来ました。
ちゃぴさんは新しい職場ということで
相談しずらいかもしれませんが
通院する頻度は増えるので
上の人には伝えていたほうが
いいかと思います(*^^*)

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ありがとうございます。
    人工授精で授かったことを聞くと勇気がもてます🙂
    通院する日のことも考えて、伝えるようにしたいです。

    • 3月9日
  • はる

    はる

    ステップアップして
    人工受精に移るときは
    勇気がいりますよね(..)
    人工受精すればすぐに授かると
    思っていましたが
    五回目にしてやっと授かりました。
    人工受精するにあたって
    排卵の確認を病院でするので
    だいぶ病院には通いました( ;´・ω・`)
    ちゃぴさんに
    赤ちゃんが授かるよう
    心から願っています😊🌟

    • 3月9日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    希望が持てる温かいコメントありがとうございます。くじける時が多いですが、未来を信じたいです😊

    • 3月9日
mamma

不妊治療をしていると、予期せぬお休みを頂かないといけないこともあるかと思います。
先にお伝えしておいて、理解を得ておく事は大切な事だと思うので、私は伝えておいた方がちゃぴさんにとって良いかと思います😌

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    温かいお言葉ありがとうございます。
    伝えられるようなら、伝えてみようと思います。最初に伝えた方が、伝えやすいですよね😊

    • 3月9日
あおい

私は期間限定の派遣ですが、始める前に不妊治療で通院したいと派遣会社には話しました。それでも良いと言って頂けたので働いてます。
今は人工から体外へステップアップしてます。
5月からまた仕事探さなきゃなので、
日数の少ない時短のバイトや派遣を探しています!
お互い理解して頂けて働けたら良いですね😊
お金もかかりますし💦

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ありがとうござます。
    お金かかりますよね😭
    仕事場の理解を信じて、伝えたいです。
    私も午前中だけの時短にしようと思います。
    お互い、授かれるよう、信じて💕

    • 3月9日
けい

私も人工授精2回目です。
本当は就職したかったんですけど…すぐに妊娠するかもしれないし、診察で急に休むことになるかもしれないと思うと就職できず😥
今は、派遣で短時間勤務のところを選んで、週3〜4で働いています✨

お互い授かれると良いですね♡

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ありがとうござます。
    私も、妊娠したらとか考えてしまうの、午前中だけの、短い日で入ろうと思っています。
    お互いのところに、コウノドリがきてくれますように😌

    • 3月11日