※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

お宮参りについて教えてください!お宮参りに夫父母と私たち夫婦と赤ちゃ…

お宮参りについて教えてください!
お宮参りに夫父母と私たち夫婦と赤ちゃんで行く予定ですが…
写真ワンピースだったら上着というかジャケットは何を着ますか??
行くのは4月中旬なのでまだ肌寒いかなぁと思うのでジャケットは必須なので悩んでます…

コメント

ほのママ

白のテーラードかトレンチにします!

• あい

あい

テーラードってなんだろう…と調べちゃいました💦😅そんなレベルですみません!
    スーツのジャケットみたいなやつ?ですよね!スーツのジャケットだと暗いので明るい色のスーツのジャケットって感じでしょうか??

• 3月9日
  • ほのママ

ほのママ

そうです!そうです!
    わかりにくくてすみません😰
    春なので明るめの方がいいかなと思い提案させていただきました😁
    気温によってはカーディガンやボレロもいいかもしれないですね❣️

• 3月9日
  • あい

あい

いや!私が普段あんまり服に興味が無いというかセンスがないというか…
    すみません💦
    春っぽい感じのがいいですよね!
    ただ、このワンピース、主人の親戚の結婚式に2回も着てて…またお前同じ格好かよってなりそうでそこも少し悩んでます😅上着変えたらいいものでしょうか…

• 3月9日
  • ほのママ

ほのママ

アクセントでベルト着けるとかアクセ替えてみるだけで印象はかなり変わると思いますよ☺️
    ご両親一緒なら抱っこはお母様かと思うので、ハイヒールで差し色いれてもいいかもしれないです!

• 3月9日
  • あい

あい

具体的にありがとうございます😊
    ベルト!なんかワンピースに紐はついてました!ただそれも使ってましたが…違うベルトにしたら確かに印象変わりますよね!
    ヒールは妊娠中から一切履いてなかったのでドキドキしますね笑笑

• 3月9日
  • ほのママ

ほのママ

私も産後初のヒールは生まれたての小鹿のようでした笑
    お子さまの健やかな成長を願って…❣️
    素敵なお宮参りになりますように♥️

• 3月9日
  • あい

あい

子鹿…笑
    絶対私もそうなります😓
    ありがとうございます😊

• 3月9日
りょーまま

アイボリーのシンプルか、花柄も春だし可愛いかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あい

あい

やっぱり明るいカラーですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ガチャピン

春なので、ベージュのジャケットにコートですかね😃

• あい

あい

明るいカラーが、あいますよね!
    スーツのジャケットそのままじゃダメかな…とか考えてました😅

• 3月9日
まーもーめー

白やベージュや淡いグレーのジャケットが合いそうですね(´∀`)

• あい

あい

明るいカラーじゃないと春っぽくないですし、暗いですよね😓
    ありがとうございます😊

• 3月9日
トト

まさに私は画像のワンピース着ました。上にアイボリーのジャケットを羽織ました。ちなみに6月にお宮参りしました。

• あい

あい

やっぱり明るいカラーですよね!春ですし!ありがとうございます😊

• 3月9日
*

先週お宮参りしてきました♪゛
私も春なので白かアイボリーのジャケットやカーディガンがいいと思いました( ¨̮ )
私はネイビーのジャケット着たのですが、娘に着せた服(白)の繊維?が付いて結構しまって、、😂
ベビードレスなど白い服着せるなら尚更白orアイボリー推しです!笑

• あい

あい

なんとなく想像つきます!笑
    ありますよね…やたら服に繊維がついちゃうこと…
    白のジャケットなら白の繊維がついても気になりませんよね👍🤔
    ありがとうございます😊

• 3月9日