※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいやん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいて、花粉症で薬を飲むため完ミに変えた。罪悪感があり、便秘も心配。便秘解消のアドバイスをお願いします。

今1ヶ月の子がいるんですが、私の花粉症が酷く薬を飲み始めたので混合から完ミに変えました!
親の勝手な都合で完ミにしてしまって、すごい罪悪感でいっぱいです…泣
しかも完ミにするまでは毎日出ていた便が3日間出ていません(T_T)
ミルクに変えたのが原因で出なくなってしまったのかな?って色々考えてしまいます💦
便秘解消のマッサージなどお勧め何かありますか?

コメント

8211☆

綿棒にワセリンつけて,ちょっと刺激してあげると出るかもしれないです😊✨
ちなみに綿棒は先っぽの半分くらい入れて優しく円を描くようにするとガスと一緒に出てきますよ🙌

• しいやん

しいやん

こんにちは(*´○`)o¶♪
    やっぱり綿棒マッサージは効果テキメンなんですねー(՞ټ՞☝︎
    早速試してみますっ!
    ありがとうございます♪

• 3月9日
  • 8211☆

8211☆

完ミにしたからって全然悪いことないですからね💓あたしもミルクよりの混合ですっ☺️✨
    やってみてください✨うんち💩飛んでくることあるので,あまり顔近づけると危険ですっ😁笑

• 3月9日
  • しいやん

しいやん

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると本当救われます!!!
    産後って何かと気分が沈みがちで…
    そんな時こそウンチ💩顔に飛ばされて笑いこけないとですね!☺️(笑)

• 3月9日
mog

完ミだからって罪悪感覚える必要ないですよ!完ミの子は鉄不足になりにくいとか栄養面でもメリットはあります🤗
ただ完ミの子は便秘になりやすいかもですね💦その時期だと綿棒浣腸よくしてました!綿棒は大人用でベビーオイル付けてました!あとは、のの字マッサージより、腸の上を上から下に↓↓↓軽くさする感じでマッサージするとすぐ出てましたよ😆

• しいやん

しいやん

こんにちは!
    優しいお言葉ありがとうございます!!
    なんかすごい罪悪感でいっぱいで…そぉ言ってもらえると心が軽くなります!泣
    メリットもあるんですね(*´○`)o¶♪
    のの字マッサージ✨
    試してみますっ!!
    ありがとうございます♪

• 3月9日
わいか

お母さんの勝手な都合ではないと思います(^^)私はおそらく軽症の花粉症ですがそれでももう色々と集中できません笑 育児に専念するためにも薬は飲んでおきましょう! ミルクは確かに母乳に比べて消化に時間がかかります。便秘が続くとお腹が張ってミルクを吐いたりするかもしれません。もう少し様子を見てでなければ小児科でご相談なさっては? 便秘の時は両足を持って動かして刺激したり、綿棒にベビーオイルを塗ってお尻をチョンチョンして刺激するといいと聞きます。

• しいやん

しいやん

こんにちは!
    ありがとうございます!泣
    そう言ってもらえるとすごく救われます…泣
    なるほど!
    ベビーオイルに綿棒ですねっ♪
    早速試してみてしばらく出ない感じなら小児科に相談してみますっ(*´○`)o¶♪

• 3月9日