※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

1歳誕生日前に海外へ1週間行くのですが、食事など色々不安です。何を持…

1歳誕生日前に海外へ1週間行くのですが、食事など色々不安です。何を持って行ったらいいなどあれば教えてください。

コメント

なな

レトルトのベビーフードや水分、もし体調が悪くなったときのお薬ですかね。

• みぃ

みぃ

お薬やっぱりいりますよね?

• 3月9日
  • なな

なな

万が一熱が出たりしたときなど、使いなれてる薬の方が安心できますからね😅

• 3月9日
えっちゃん818

1歳3ヶ月の頃ハワイに行きました
レトルトのおかずとチンして温めるごはん1/2サイズのものを必要分持って行きました(^^)※持ち込み禁止食材があるので用意は大変でした…
ペットボトルのベビー麦茶やジュースを少し多めに持ったのと、お気に入りのおやつも日数分持ちました(^^)
現地でバナナやカットフルーツを買って食べさせたりもしました!体調を崩すことなく帰ってこれたので良かったです(´;Д;`)

• みぃ

みぃ

パンが大好きなので、海外でも食べさせてみます!

• 3月9日
おてんばママ

11ヶ月の時にグアムなどに10日ほど行きました!

持ってったものは、
・レトルトのベビーフード
(国によって持込不可の食材があるのでそれが入っていないもの)
・ペットボトルの麦茶と粉末の麦茶
・暑いので→保冷剤
・冷えピタや病院の薬
・簡易の消毒用粉末

ベビーフードはレストランなどによっては温めてくれました!

• みぃ

みぃ

私もグアムなのですが、
    持ち込めない食材って何ですか?
    オムツどれくらい持っていきましたか?

• 3月9日
  • おてんばママ

おてんばママ

いちばんベビーフードで気をつけるのは、チキンエキスや肉入りのものですね!

オムツは足りなければグアムで買えばいいと思ってたので30枚ほどだったと思います(^^)

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

難しいですね(´×ω×`)
    ありがとうございます!!

• 3月9日