※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。どれくらいの服が必要か悩んでいます。最後に買った80サイズは大きいかもしれず、70サイズでもよかったかもしれません。友達の子供との服のサイズ比較もあります。

同じ3ヶ月のお子さんを持つ方また、お子さんが3ヶ月頃服は肌着以外でロンパース、カバーオール色々ありますが何を持ってて何枚ほどお持ちですか?
出産してから出産祝いで服をもらって以来先日までずっと買わずに着てました。手足も伸び小さくなってきたので買い足したのですがどれくらいあればいいだろうと悩みました。

最後3ヶ月になる前日に助産師さんに体重測りに来てもらったときに62cmと測ったのが最後で母と一緒に買い物に行きましたが70だとちょうどぴったりだろうけど長く使えるよう80にしたら?とほぼ80で揃えました。ですがモコモコで冬の今の期間着る服でこれだったら期間も短いしそこまで大きくならないから70でもよかったのでは?と思えてきます。きさせると少し大きいくらいでした。

知り合いの一歳半の子が遊びに来たとき服が大きいのを見てサイズを聞かれると同じだといってきました。来年の冬までもつのか微妙なとこですがどうですか?

コメント

ぴーちゃん

うちも今3ヶ月で、先週62.5センチでした!
先月までは70で買ってましたが、今は80買って手足折ってますよ!成長曲線を見ても、3ヶ月は身長が伸びる時期なので☆
寒いので足首が出るより大きめの方がいいと思いました( ^ω^ )

肌着のロンパースはUNIQLOの半そで4枚と長袖2枚の6枚でまわしてます。半そで2枚が60で小さいので、近々70を2枚購入予定です!
カバーオールは、60が1枚、70が5枚、80が1枚です。
60はGAPのやつでちょうどいいサイズです。あとはUNIQLOや西松屋で購入し、70がちょうどよく試しに買った80が折り返すくらいで着れるので、次買う時は80にします!
いつもロンパースにカバーオールを着せ、ベストかカーディガン着せてます♡
洗濯が2日に1回で乾きずらい家ですが、6枚あるとちょうどよくまわります!

はるはいじ

カバーオールや2ウェイオールなど7着ほど持っています。
うちはまだサイズも大丈夫なので買い足す予定はないです。

次の冬までもつかとの事ですが、
今年の秋、冬にはもう1歳になっているので上下別々の服を着ていると思いますよ(^^)

ぴーちゃん

ちなみにカバーオールの80と上下分かれた服の80ではまたサイズ感が変わりますよ!分かれてる服だと60でちょうど良く、70だとぶかぶかでした!

うちの母も手足が出るより袖や丈で隠れる方がいいと言ってました。
3ヶ月は身長が伸びる時期なんですね。

なるほど参考になります!
私も最近はロンパースにカバーオール着せてます!
今の時期本当に乾きにくいので6枚ぐらいあるとちょうどよさそうですね!

7着持ってるんですね。
確かに上下別々の服着てますね。
パジャマ含め上下別々の服は3セットあります。

大分サイズ感違いましたね…分かれてる服でも60あるんですね。
西松屋やしまむらでは80からしかありませんでした…

ぴーちゃん

上下分かれた服は首すわりしてオムツ替えの回数が減ってきてから着せることが多いので、大きいサイズからなんでしょうね!
部屋着はカバーオールですがお出掛け用に買った上下分かれた服は70ありましたよ♡