※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は嫌いだけど、経済的などの理由で離婚していない方いますか?どのよ…

旦那は嫌いだけど、経済的などの理由で離婚していない方いますか?
どのように接していますか?お出かけなどしますか?

コメント

ママリ

まさしく私です。
結婚をして来月で1年ですが、11月の出産を機に夫婦仲が悪くなり離婚話も何度もしましたが、とりあえず育休中で稼ぎがないので一緒に居ます。
旦那が稼いできていて、お金も私が管理しているので、必要最低限の会話しかしていないです😅付き合っている時や妊娠中は他愛のない話もしていましたが、全くなくなりました。
お出掛けする事も減りました😅休みの日に旦那に少しの間だけ見てもらって食材の買い出ししたり、極力一緒に居ることを避けてます🤨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も育休中なんですが、旦那に無理やりな小遣いアップを要求されていて、その訴え方が一方的に拗ねて家庭内別居なので、もう一気に冷めました。。
    長い目で見れば旦那の奨学金返し終わったりしてシングルよりは経済的にマシかな?と思い、貯金崩してでも小遣いアップして私も早めに復帰するか…
    とか考えていて。
    離婚したところで働かなきゃいけないのは同じですし😓ただもう愛情はなくて仲良くなんて出来ないなと思っています…
    今後仕事復帰したりで離婚は考えていますか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

すみません、間違えて普通にコメントしちゃいました😭😭😭

• 3月9日
まめくま

今まさに、どうしようかと思っています。旦那の度重なるウソと、それを一緒になって隠す義母に愛想がつき、すべて信じられなくなりました。
今は育休中なので金銭的にもキツイし、マイホームの計画が進行中だったのですが、地盤改良はしたけど基礎工事前なのでストップかけようかなと思っているところです。
しばらくは旦那とはビジネスのお付き合いと思ってお出かけとかも我慢します。

• ママリ

ママリ

私も育休中です。旦那は家計がマイナスだろうが貯金ができなかろうが、今すぐ小遣い上げて欲しいそうで家庭内別居されてます。
    離婚したとしても働かなきゃなら離婚しないでいるのもありなのかなと思ったり。
    マイホーム建っちゃったら、もし離婚となるときついですよね💦
    ビジネスのお付き合いという言葉しっくりきました!そう割り切ろうかなとも考えています…

• 3月9日
ママリ

お小遣いアップ!私もつい最近要求されました!普段3万渡していますが、あと5千円欲しいと…タバコも吸わないし飲み会も全然行かないのに…貯金するなって言われているようで本当腹たちます。
そうですよね。。どっちみち働かなければなりませんよね😢私も感情がなく、一緒に居ると息苦しくなります。
仕事は復帰する予定です💓離婚も考えています。子供のために一緒に居た方がいいのかな?と思ったりしましたが、ママリを読んでいると、離婚した方がストレスフリーになるからいいっていう方が多かったので、離婚も視野に入れつつ生活しています😅

• ママリ

ママリ

うちは3万円を5万円にアップの要求です😓
    今手当もまだ入らないので赤字なんですが、貯金崩していようが今後貯金の金額がいくらしていけようが関係ないそうです。
    自分勝手すぎて呆れました…
    そうですよね。。ストレス溜まるのきついですもんね。
    子供への影響も心配になりますね😞
    私も今すぐとは考えず、離婚視野に入れて準備しつつ事務的に過ごそうかなと思います💸

• 3月9日
みあ

お出かけなんてしません!
ATMだと思って生活しています笑
仕事復帰後、ある程度お金を貯めて旦那に貸しているお金を返済させたら離婚を切り出す予定です

• ママリ

ママリ

お出かけとか無理ですよね💦
    やはり経済的に目処がついたらという感じですよね。。

• 3月9日