※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊活

船橋市で妊活中の36歳女性です。卵管に問題あり、人工受精未経験。病院情報をお願いします。

船橋市に住んでいるのですが、妊活で病院を探しています。ご経験のある方病院情報を教えて頂きたく。
よろしくお願いします。

ちなみにわたしは年齢36歳
卵管が片方しかなく。
もう片方も細いと言われています。
人工受精や体外受精はまだ経験はなく
タイミング治療は一度しか病院で見てもらった経験がありません。
このようなわたしに合いそう所がありましたらなお、アドバイス頂けたらとおもいます。
よろしくお願いします。

コメント

あやか

どのくらいの治療をお考えですか?
タイミングのみで頑張りたいとか、体外まで考えてるとかありますか?

• はこ

はこ

フォローありがとうございます!!
    体外受精に力を入れている病院の講習会に行ってみたところ。
    今は色んな意味で夫婦でまだ心の準備ができていないことに気づきました。

そのため、タイミング法と卵管造影検査ができる病院でまめに通ってハリや整体やヨガなどをためしてみたいものを何ヶ月やってみてから、準備ができたらステップアップできる病院も考えています。

• 3月9日
  • あやか

あやか

私は成田の日吉台クリニックで検査だけ、千葉の高橋ウィメンズクリニックで治療しました。

日吉台クリニックの先生は処置が雑?で痛くて、言葉選びも合わなかったので検査だけして通うのはやめました。
    その時の検査結果は夫の数値が最悪で。
    痛い思いをするのは嫌だったので、もう自然に任せようって事になりました。

でも2年後、息子もきょうだいが欲しいと前々から言っていたので、今年一年だけ治療してみようと、高橋ウィメンズクリニックへ行って妊娠しました。

ステップアップも考えているなら、それができる病院に初めから通った方がいいと思います。

• 3月9日
  • はこ

はこ

お返事遅くなり失礼いたしました!
    体験されたことから率直にアドバイスを頂き、背中を押されたような気持ちなりました!!

確かにステップアップがはじめからできる病院の方が時間もお金も色んな負担も結果良いようにおもいます。

ただ、不妊とは全く別で過去に病院選びに失礼し、散々なめにあった経験があり、病院ってもの自体に最初から不信感を抱いてしまうところがあり。。

なかなか、この歳まできてしまいました。

あやかさんの率直な意見とてもためなりました!!
    そして、高橋クリニックは千葉で一番有名みたいですよね。ネットの評判もあながち嘘ばかりではないんですね!

今は10週目ということのようですが、
    つわりとか大変な時期ですかね?
    上のお子さんもいらっしゃるようですから何かと負担がかかることおもいすがお身体大切になさってくださいねー!!
    フォローありがとうございました

• 3月10日
  • あやか

あやか

病院選び、難しいですよね。
    私も今、産院失敗したかもと思っています💦

どんな治療をするにも卵子の衰えを考えると、早めに動いた方が後悔は少ないと思いました。
    今月の卵子より若い卵子は二度とないので。

ついにやばいと思って通院を始めたのが37歳です。
    妊娠後の不安(染色体異常や体力)を考えても、やはり早く始めればと後悔しました。

佐倉の高橋レディースクリニックにも若い時婦人科でかかったことがあります。
    先生がちょっとキツめに感じました。的確だとは思います。
    まわりの不妊治療経験者がこぞって通っていたので、はじめそこにしようと思ったら予約が取れず。月初めに2ヶ月後の予約を入れるシステムでしたが、開院30分でアウトでした。
    でも、こちらの評判もいいです。結果も出てると思います。

いろんな病院の雰囲気や方針を調べて、ご自分に合う病院がみつかるといいですね。

私の体の心配、ありがとうございます。
    私はつわりが重く、点滴で生きのびてます。
    私にとっては人生で一番辛いです。
    妊娠がゴールじゃないことを思い知らされてます…。

• 3月10日
  • はこ

はこ

点滴で生きのびてる!!
    なんて、それはおつらいでしょうに。。

妊娠するのも、妊娠中も、その後育てるのも試練ですね。。

年齢とともに何事も負担は大きくなりますよね。確かに

高橋レディースクリニックの情報もありがとうございます。
    人気な病院はそういう状況もあるんですね。

前向き勇気をだして進んで治療することにします!
    病院選びがんばってみます!!

• 3月10日
ちえ吉

こんばんは~
私も船橋市在住で、
卵管片方閉塞もう片方も細く、同じでびっくりしました(^^)

不妊治療は津田IVFに通ってました、副院長の木村先生が説明が丁寧で優しいですよ~
人工受精も体外受精もしましたが、うまくいかず、一度体を休めるのにタイミングだけとってたのですが、なんと自然妊娠しました(*^^*)

体外受精の料金は採卵が、27万くらいでその前に卵巣を育てる注射代とかで、トータル10万くらいでした。

院長も副院長どちらにもみてもらってたんですが、院長いい人なんですが、しゃべってる意味が理解できず、(私が頭が悪いので)副院長の木村先生がおすすめです!丁寧で優しい

ちえ吉

お金のメモ残ってました(^^)
参考に~

• はこ

はこ

フォローありがとうございます!
    そしてお返事遅くなり失礼いたしました!
    ご丁寧にメモまでみせてくれてありがとうございます!

船橋にお住まいで、しかも状況も同じような感じでなんだか、泣けてきます。。

妊娠25週ですかね!!
    なんだか、他のみなさんもそうですが、不妊治療されて授かったと聞くと
    色んな気持ちが込み上げて感動しちゃいますし、本当に嬉しくおもいます!

勇気がもらえますね!

ちえきちさんは人工と体外何回くらいされましたか?
    その後タイミングで授かったとのことですが、人工、体外の治療もその後のタイミングに生かされたのだとおもいますか?

差し支えなければ、不妊治療は夫婦生活どのくらい後からはじめられたの
    でしょうか?

すみません、質問攻めになってしまいました〜。

なかなか、同じような境遇の方とお話できる機会がなかったもので!!

差し支えない程度にお話聞かせてもらえたらなとおもいます!

全然暇つぶしになるような時があればで〜。

フォローありがとうございました

• 3月10日
  • ちえ吉

ちえ吉

はこさん、こんにちは
    いえいえ~不安な気持ちすごくよくわかります、何でも聞いて下さい。

結婚して、まずはネットとかで自己流で調べて自然にできるよう1年くらい、
    その後普通の産婦人科で原因が何か調べながらタイミング法をしながら半年、
    卵管が原因だとわかり津田VIFクリニックで、まだやってない検査をしながら体外受精からはじめました、
    受精卵が3個できたんですが、戻しても育ってくれませんでした。
    また、採卵しようとしたのですが、採卵当日、排卵してしまい体内受精へ、
    その後お金がなく、一度働くことにしました
    この時に子宮内膜ポリープができてたので、電気メスできれいにしてもらいました。
    働きながら、タイミング法をしていたら半年で妊娠しました(^^)
    トータル5年ですかね~

体外受精が今の妊娠に影響してるかはわからないんですが、先生がおっしゃってたんですが、卵管が細くてもその先にある卵をキャッチする所がしっかりしていれば自然妊娠もできるそうで、そのキャッチする所は腹腔鏡とかで見て見ないとわからないそうなんです。卵管造影だとわからないそうです。
    産婦人科に最初、院長しかいなくて、通っている途中で副院長が来たんですが、前の産婦人科で卵管の拡張とかもやっていてすごく詳しかったんですね、残念ながら卵管の拡張は長さが10センチくらいしかできないらしく、全部太くすることはできないそうなんです、
    そう言うことを色々木村先生に聞けて良かったと思います。
    普通の産婦人科に通っていたときに、回りは妊婦と子連れだらけで、どうして自分だけって思ってたんですが、津田の所はお腹の大きい人はいないし、子供もいなくて、みんな一緒なんだって思うとすごく気持ちが楽でした(^^)
    うまくいかない時もカウンセラーに相談もできてなんとか続けられたんだと思います。

• 3月10日
  • はこ

はこ

こんにちは!
    今日はお天気良くて気持ちよいですね!

ちえ吉さんの今までのお話聞かせてくれて本当にありがとうございました!
    読みながら、すみません!
    辛かったこともあったでしょうに、思い出させてしまうようなことしちゃったかなと。。

でも、とてもとても私自身がんばろうっておもえるようになりました。

二三ヶ月は近くの北島産婦人科にとりあえず通ってタイミングと身体を見てもらって金銭面の都合とスケジュールを半年後以内にはつけてわたしも津田沼で一度はチャレンジしてみようとおもいます。

色々教えてくれてありがとうございました!

• 3月11日
なな

はじめまして。
船橋市在住で、一人目妊活中の者です。

私は昨年12月に近隣の産婦人科でブライダルチェックを受け、主人も私も結果がよくなかったため、本格的な検査をするために今年1月から亀田IVFクリニック幕張に通院しています。

精液検査も含め、検査はひと通り行うことができますし、以前の検査結果を持っていけば重複する検査項目は省くこともできました。

こちらのクリニックでは、タイミング法で妊娠される方が全体の半数くらいはいると、クリニックでの説明会でお話しがありました。
不妊治療専門のクリニックですが、はじめから人工授精や体外受精へ勧められることは稀なケースみたいです。(かくいう私たちは、人工授精からのスタートでしたが…)

はこさんとご主人にぴったりの病院が見つかりますように(*´˘`*)♡

• はこ

はこ

フォローありがとうございます!
    同じ船橋なんですね!
    嬉しいです!
    亀田さんははじめ知りました。
    そちらに行く決め手になったのはどのような所でしたか?
    いくつか検討されましたか?

妊活お互いがんばりましょ〜!

• 3月11日
  • なな

なな

お返事ありがとうございます♪

私はまず、ネットで「千葉県 不妊治療」などの検索ワードで調べて、自宅から通えそうな病院を4つくらい見つけました。
    次に、病院のホームページや、口コミサイトなどを見て情報を集めました。
    そこから「新患は受け付けていない」「治療のみで、検査は行っていない」など、条件に合わない病院をはずしました。
    さらに残った2つの病院を比較して、激混みと口コミされている方をやめ、ゆっくり受診できそうな病院(亀田)を選びました。

初診の電話予約をした時も、丁寧な対応で安心しました。すんなりと5日後に予約を取れたのは驚きでした!笑

妊活、お互いがんばりましょう(*´∀`)

• 3月11日