※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

体重管理と食事について相談です。食欲が抑えられず体重増加。野菜中心の食事を取り入れたいが、お昼ご飯に悩んでいます。一人ご飯のアドバイスをお願いします。

7ヵ月初マタです。
体重管理と食事についてなのですが、現在ちょーっと
だけ体重オーバーと言われました。1ヵ月1kgくらいまでねと言われていたのですが、だんだん増加ペースが増え、食欲も止まらないです💦
甘いものが元々好きでなんとか量を減らそうと頑張るのですが💦
それと野菜中心に、野菜から食べてねと言われたのですが晩御飯は和食中心で問題ないのですが、自分1人のお昼ご飯なにしよーと迷ってしまいます。
仕事していますがお昼は家に帰れるのでご飯は家で用意です。手っ取り早いのはラーメンうどんとか炭水化物ばかり思いつくのですが…今野菜高いしな~っていうのと仕事から帰ってひとりごはん作るのがしんどくて💦
長くなりましたが体重管理の際の一人ご飯とかは
どうされてましたか?

コメント

★

フルグラに牛乳かけて食べるか前日の夜ごはんのおかず食べてました🙋(朝昼は普通に食べて夜は少なめなので次の日に回してました🥄)

• へぴ

へぴ

フルグラいいですね!おやつ替わりにもなりますね💡

• 3月9日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

あたしも体重管理に悩んでます😓
あたしの場合は、お昼ご飯などの1人の食事の時は、サラダとプレーンヨーグルトとバナナです(笑)
足りない時はゆで卵食べてます💡
もう何食べていいか分からないですよね💧
ラーメンとかは塩分が高いから、オススメしないと言われました😅

• へぴ

へぴ

バランスよさそうですね!スーパーにあるミックスサラダだと手間もないしやってみます💡

• 3月9日
u.s

お昼関係なしにご飯を豆腐にかえてたべてました😣
ラーメン系ならしらたきとかを麺にしたりしてみてどうでしょうか( ´◡͐︎`)

• へぴ

へぴ

すごい!ご飯はそんなに食べるほうじゃないのですが、レトルトパスタとかが楽なので普通に食べてたら一気に太りました💦妊娠前にダイエットしてたとき、ラーメンしらたきが耐えられなかったんです😭置き換えれるの尊敬します💦

• 3月9日
  • u.s

u.s

レトルトパスタ私もよくやります😆!
    そうなんですね😭もともと豆腐好きだったので頑張れたのかもしれません💦
    赤ちゃんのためにストレス溜め込まない程度に頑張ってください☺️💓

• 3月9日