※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

18週目で不安。流産経験あり。胎動不明。安定期以降の流産経験者にエコーで元気確認したい。経験者いますか?

現在18週目に入ったところですが、以前流産していることもあり、ちゃんと元気か不安です💦
まだ胎動も分からないし…検診1ヶ月ごとだし…。
身近に安定期以降の流産を経験した方が何人かいるのもあるかと思います💦

特に何かあったわけではないけど、エコーで元気か確認したいがために病院行ったことある方いますか?😭

コメント

ありますよ😫
私も流産経験してるので心配になりますよね💦

• うさ

うさ

病院行ってしまいました😭
    心臓動いてて安心しました😭
    でも長めに見てくれたけどあまり動かず…💦

• 3月9日
sayuu☆

私も一度流産したので胎動を感じるまでは不安でちょっとした腹痛などで病院に行ったりしました😣💦

何も症状が無ければ病院によっては家で様子を見るようにいわれるかもしれませんが...

ただあまり行きすぎると補助券が足りなくなってしまうので気をつけて下さい😣

私は最後の方も赤ちゃんの体重が少なく通う頻度が多かったので、数回分補助券が足りなくなってしまいました😣💦

• うさ

うさ

私のとこほでは補助券は妊婦検診の時しか使えないですー💦
    私も張りとかでも言ってたので、かなり病院代が😭
    今日行ったら動いていて安心しました💦

• 3月9日
  • sayuu☆

sayuu☆

何事も無くて良かったですね!

あと少しで胎動も感じると思うので頑張って下さい😊

• 3月9日
ゆまり*ˊᵕˋ*

すーっごく分かります!!まだ胎動がないと不安過ぎますよね😭私も身近にいたので、余計に不安でした💦

なので、ちょっとした事ですぐ病院に行ってましたよー。少し茶おり的なものが、、、みたいな無理矢理の理由で(笑)

• うさ

うさ

心配性ですみませんと言って行ってきました💦笑
    心臓動いてたけど、赤ちゃんはあんまり動きませんでしたー😭

• 3月9日
  • ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

そうなりますよね😭お腹の中でこんな過保護で、生まれたらどうしようと思ったけど、生まれても過保護です🤦‍♀️(笑)心拍見えたら一安心ですよね😭👏赤ちゃんもお腹の中で大半寝てるし、あんまり動いてなかったのはそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ❤️

• 3月9日
トモニコフ

すごいわかります!
胎動を感じないから不安で不安で(;_;)
でもなにかあるわけではないので、お腹の子を信じて検診を待ってます(^^)
上の子がいて簡単に病院も行けないですし;_;)

• うさ

うさ

信じることも大事ですよねー😫
    心配なままだとストレスたまるので、無事を確かめたくなってしまいます💦

• 3月9日
mama

全く同じ気持ちです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
まだ胎動もまともに感じられないし
前回の妊娠で流産してるしで
毎日毎日不安で仕方ないです( ・ ・̥ )
安定期入ったらからって全然安心できないですよね( ・ ・̥ )

• うさ

うさ

産まれるまでたぶんずっと不安ですよね😫
    心拍確認、12週の壁、16週で安定期…色々壁を乗り越えてきたわけですが、結局産まれるまで何があるか分からないから不安です😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

もう18週ということなので、エンジェルサウンドなどの胎児心拍がお家でも確認できるものを購入されてみてはどうですか??
病院に何回も通うよりも安いですし、毎日好きな時に確認できるので安心材料になりますよ!
私も胎動が確認できるまで毎日使いました🍀

• うさ

うさ

エンジェルサウンド気になってました!
    確かに、病院代はバカにならないです💦
    心配しすぎと呆れられそうだし😭
    購入考えて見ます✨

• 3月9日