※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
その他の疑問

助けてください!引っ越してきて隣のお家の方から、母親学級をやってるか…

助けてください!
引っ越してきて隣のお家の方から、母親学級をやってるからよかったら明日来てくださいといわれパンフレットをもらったのですが帰って見てみると宗教のパンフレットでした。
角がたたないようにお断りしたいのですがなんと断るのがいいでしょうか…

コメント

あみん

私なら、用事あったの忘れてたとか言います!

良かったら来てくださいと言われただけなら、私は何も言わず行かないです😂後日もし何か言われたのであれば、用事があって行けなくてすみません〜って軽く言います💦
宗教、全く興味ないと勧誘とか困りますよね🙄あまりしつこいようなら、興味ないんで。ってハッキリ言いますが🤔

行くと伝えたのですかね??

伝えてないなら断らずにスルーしたらいいと思いますし、行くと伝えたなら、用事が出来たので〜って断るといいですよ!

しつこくしてきたら、宗教に興味がないことをはっきり伝えても大丈夫だと思います。私は結構はっきり断ってました。

神様信じてる割には詐欺みたいな誘い方しますよね😒私の住んでる所でも『母親学級』を名目としたお誘いきましたww同じ宗教かな??

yoy

行くと行ってなければスルーです。
もし後日言われたら
子供が風邪引いたとか用事があった
とか言います。
それでも宗教に関してしつこいのであれば
宗教に関わることはこれからも
ないと思うのですいません...。
と言うかなあ( ˙-˙ )

はにまる

そんなのがあるんですね。早めに興味が無いことをハッキリ言っておかないと今後もお誘いが来ると思います。

くんくんくん

黙ってても次があるかもしれないので、別の宗教に入ってることにするかな☝
自分じゃなくても実家がそうだとか。

ぴーたん

宗教ではないですが、マンションの上の階の方がねずみ講を進めて来ました💦
一度うちに上がり込んで洗剤進められました💦
初めは遠回しに断ってもいいと思いますがしつこい場合ははっきりと断った方が良いと思います( ^ω^ )
この人は押せば加入してくれると思わせない方が良いと思います^ ^
近所の方だと気を使いますよね💦