※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

保育園でのミルク問題に悩んでいます。新しい職場も心配。同じ経験の方いますか?

来月から保育園です。ずっと完全母乳だったので先月からミルク哺乳瓶練習していますが、いまだに拒否されています。保育園にいったら、最悪お昼にきてといわれています。仕事は6月から新しい職種ではたらきはじめます。それまでには飲めるようになるのか、、わたしの乳腺炎も心配だしいまはとりあえずまったく飲まないため不安でたまりません。同じような感じだったかたいますか?
旦那さんが帰りが遅くわたしの母もうつなので、私が哺乳瓶であげるしかなくて、、、😢

コメント

yuttan

私の友達の子供は
一歳半の今もおっぱいです。
離乳食も未だに少ししか食わず
小ちゃくて細くて心配になります。
保育園に通い始めたのは9ヶ月くらいで
入園したときは哺乳瓶では飲まないし
離乳食も食わないしで
お迎えに行くと保育園の駐車場で
授乳してみたいでした。

第一

7ヶ月から保育園に預けました。
命にかかわるので、絶対飲むようにならないと❗と言われたので
保育園前に椅子に座って哺乳瓶持って3時間ぐらい話したり歌ったりしながらユラユラして口に哺乳瓶当てました。
泣いたりしたけど、私が妥協しませんてした。最後は諦めて飲んでくれましたよ。

ママ♡

同じです!
うちも来月から保育園に預けるのですが哺乳瓶拒否で困ってます、、
上の子はすんなり受け入れてくれ、苦労しなかったのでこんなに大変だと思いませんでした💦
哺乳瓶の乳首をいくつか買って試していますがダメで、毎回ギャン泣き姿に心が折れてしまいます。
どうなるのか不安ですよね、、
回答になってなくてすみません💦

cherry *

うちの子も来月から保育園に通います。
うちの子も哺乳瓶拒否で搾乳した母乳を哺乳瓶であげたり、朝一に哺乳瓶であげたりしてたら飲めるようになりました。
また哺乳瓶拒否にならないように、毎日40mlだけミルクあげてます(^^)

いる

保育園の先生方もプロです。
哺乳瓶嫌いな子は沢山、
経験があると、
思います。
入園まで無理せず
練習して
入園して先生と相談しながら
進めていくことも
有りかと。

赤ちゃんも
お腹が空いて飲みたくなったら