※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が目をしかめることがあります。目が見えにくい可能性や病気が考えられますか?眼科を受診すべきでしょうか?

生後10ヶ月の男の子ですが、2ヶ月ほど前からテレビを見たり遠くから私の顔を見る時、目をしかめます。しかめるといいますか、目をパチパチまばたきをし薄目で見てきます。目が見えにくいのでしょうか?何か病気考えられますか?眼科へ行くべきでしょうか?

コメント

めぐ

心配なら連れて行ったほうがいいと思います。

ぺちか

近視のひと(私もですが…)は目を細めるとブレがマシになって多少見やすいので、薄目のような仕草をすることがありますね💦
まばたきも、目が潤う方がピントが合うので涙を出そうとしているのかも…。
お子さんがそうなのかはわかりませんが、眼科で診てもらうと良いかと思います!😫
まだ視力も完成していないので、もしかしたら早めの対処が効果的かもしれないし、反対にもしかしたら出来る処置は無いのかもしれないですが…💦