※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子のミルクの飲みが悪い理由についてアドバイスをお願いします。

ここんとこミルクの飲みが悪い。。
四ヶ月になったばかりの男の子です。
なぜでしょう。
アドバイスなどよろしくおねがいします!

コメント

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

飲みが悪いとは量が飲めないのでしょうか?

それとも飲むスピードがいつもより遅くなってきたのでしょうか?
スピードならば、乳首の穴の大きさを変えてあげたりすれば違うと思います(^-^)

  • らいふ

    らいふ

    両方です。。
    乳首は3日前に変えました!

    • 10月1日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    らいふさ
    量的な問題だと便秘気味などしか思いつきませんが(^_^;
    すみません(^_^;アドバイスにならず(^_^;

    母乳と混合ならもしかしたら母乳の方がおいしいと感じてしまったとか(^_^;私のママ友さんではありました(^_^;
    途中でミルク嫌いになった子とかいました(^_^;

    • 10月1日
  • らいふ

    らいふ

    便秘か。。うちの子3日に一回どっさり型で。。
    毎日出るのは中々なくて。。

    ちなみに完ミです。。

    • 10月1日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    完ミなんですね(^_^;
    すみません(^_^;

    3日に1度のペースだからお腹が苦しいんでしょうか?
    出た日はごくごく飲んでくれますか?

    • 10月2日
  • らいふ

    らいふ

    いやーあまり変わりません。。
    ちなみに昨日一回でました!

    • 10月2日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    そうなんですね(^_^;

    量はどのくらい飲むのでしょう?
    機嫌悪かったり、体重が順調に増えているなら問題ないと思います(^_^;

    • 10月2日
  • らいふ

    らいふ

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑さん120を8回です!!

    • 10月2日