※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ママ友の赤ちゃんが私のおもちゃを舐めた後、洗えるか気になります。ヨダレ気にする派ですか?

ママ友のお家に遊びに行かせてもらった時、
舐めてもいいように自分のオモチャを持っていきました。

お友達の赤ちゃんが
離乳食で納豆を食べた後に
うちのおもちゃを舐めました😅🌀

ママ友は止めさせることもなく
見守ってましたが、
正直やめて欲しかったです💦

気にしすぎなのかなあ、、
私って心狭すぎ😨💦?ってと思いました(笑)

布製のアンパンマンのガラガラだったのですが
洗えるますかね?💦

みなさんはヨダレ気にする派ですか?

コメント

まみ

めっちゃ気になりますよ‼普通止めますよね⁉びっくり

  • mi

    mi

    気になりますよね💦
    自分のおもちゃは舐めていいけど
    お友達のは触るだけにして、
    舐めてしまってもすぐにタオルで吹いてました。

    • 3月9日
skyg

一緒に遊ぶ=それは仕方ないことかなぁと😅それが嫌なら、遊ばないことかなあ。。

  • mi

    mi

    そうなんですね💦
    やっぱり神経質になりますぎな気もしてきました😨

    • 3月9日
nico

分かります😅気になります💦
赤ちゃんだから仕方ないので嫌だなぁとかは思いませんが(帰ったら消毒します😂)納豆はちょっとなんか言ってよー止めてよーって思っちゃいますね(笑)
布製でしたら一度手洗いするかネットにいれて洗濯機入れちゃいます😂

  • mi

    mi

    歯磨きもせず、食べた直後だったので
    ちょっと嫌でした😂🌀
    赤ちゃんって無差別にかわいいのに
    やっぱりちょっと嫌ですよね💦

    • 3月9日
はる

納豆食べた後とか関係なしに私なら嫌ですねσ(^_^;)
気にし過ぎかもしれませんが、虫歯とか病気が怖いので…
触られるのすらあんましよく思わないですσ(^_^;)

洗えると思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
上の子で使っていた布製のおもちゃは、全部ネットに入れて1度洗ってから渡しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • mi

    mi

    洗濯ネットいれて洗ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
Kmama

納豆はきついですね😂
舐めてしまうのも多少は仕方ないですけど、、納豆は嫌です。笑
mama友さんは毎日舐めるとこ見てるから、もう感覚が麻痺してるのかもしれないですね💦

布製なら洗えるとおもいますよ★
うちも定期的にお風呂一緒に持って入って子供をあげてから洗ってました(*´˘`*)

  • mi

    mi

    納豆のあとじゃなければ
    多少は大丈夫なんですが😂🌀
    おもちゃが納豆臭するのは嫌ですよね💦
    お風呂で洗うんですね!
    やってみます!

    • 3月9日
みか

嫌です!!
しょうがないことですが止めて欲しいです😭
逆に自分の子が舐めてしまったらごめんねーってすぐ拭きます😭

  • mi

    mi

    そうですよね😅
    しょうがないことなんですけどね!
    私は自分の子が舐めてしまったら
    すぐ拭けるようにタオルを持って行ってたのに💦
    って思っちゃいます😂

    • 3月9日
もも

私はあまり気にしません\( ¨̮ )/
支援センターのおもちゃも結局みんな舐めてしまったりしますし💦
でも、さすがに納豆後は
ごめんなさい💦とか
洗って返すね!とか一言は言うかなと思いました😅

布なら私は優しく手洗いしてますよ🧡

昨日私もママ友とランチでしたが
お互いのおもちゃ2人でベタベタ
舐めちゃってましたが💦
止めてもムダかなってところもあるのでその都度タオルで拭いたりはしますが、仲良く遊んでね〜!って
お互いのおもちゃあそばせてますよ🙆‍♀️

  • mi

    mi

    支援センターだとみんな舐めてるんですね!
    こんなこと言ってると
    支援センターでも遊べなくなりますよね😨💦
    神経質になりますぎですかね💦
    お友達と仲良く遊んでほしいので
    あまり気にしないようにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月9日
黄色いゾウ

んー、お互い様の気もしますけどね😥
なんでも口に入れてしまう時期ですし…ママ友との間柄にもよるのかなとは思いますが、最近仲良くなった人なら嫌な気もしますが、昔から仲の良い人なら気にしないです🤗✨洗えば済むので🌸

  • mi

    mi

    最近仲良くなったママ友です!
    納豆後に、布製のおもちゃだったので
    気にしてしまいました😅💦
    ネットいれて洗濯機まわしてみます!

    • 3月9日
deleted user

私も気になります💦
でもやっぱり普段持ってないオモチャだと、興味持ったりもするかなぁ?って感じですね🤔

なので私は友達が帰ってから、お尻拭きでめっちゃ拭く、もしくは洗濯します😂前はそうしました🙌笑

  • mi

    mi

    友達のおもちゃ、新しいものには
    すごい反応しますよね!
    洗濯機まわしてみます!

    • 3月9日
mam

仕方無いかなー🤔と思いますが、自分の子どもがお友達のおもちゃを舐めようとするなら全力で止めます!!
逆の立場ならそれ程気にしませんが、納豆の後は勘弁してよーとは思います😅
帰ったらネットに入れて洗濯です😊

  • mi

    mi

    私もうちの子が舐めてしまわないように誘導しますし、
    もし舐めてしまってもすぐにタオルで吹きます!
    ネットいれて洗濯機まわしてみます!

    • 3月9日
deleted user

めちゃめちゃ気になる派です(。>д<)
支援センターとかもオモチャ共有なので、いくたびヒヤヒヤ

  • mi

    mi

    支援センター行くと
    ヨダレ問題に突き当たりますね😅🌀
    私はまだ行ってないので
    どんなものかわかりませんが!

    • 3月9日