※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーもーめー
子育て・グッズ

娘のオムツについて相談です。メリーズパンツSやムーニーMを使用中。グーンを試したいがサイズ感や使用感は?パンパースは評判が悪いため考慮外。メリーズのMは大きすぎて漏れる恐れあり。

オムツについて(*´꒳`*)
身長70cm、体重8kgギリギリないくらいの娘がいます。
今使ってるオムツはメリーズパンツSです。
保育園ではテープ式でお願いされてるのでムーニーのMを少し大きいですが使ってます。
今回グーンを買ってみたいのですが、サイズ感や使用感はどうでしょうか?(*´꒳`*)

パンパースは改良されてから評判が良くないので検討してないです。
メリーズのMだと大きすぎて漏れ危険です(O_O)

コメント

ママ(*´ω`*)

ぎゃくに、八キロでSってちいさくないですか?!🙄🙄

• まーもーめー

まーもーめー

テープだとSは小さいんですが、パンツだとSがちょうどいいのです(*´꒳`*)お腹周りモモの周りにも跡は付いてないです(*´꒳`*)
    グーンのMだとムーニーと比べてどうかなー?と(*´꒳`*)

• 3月9日
s

8キロでエスは確実に小さいと思います。
6キロで
パンパースM使ってますが漏れたりもないです。。。

生後9ヶ月なら、尿の量などもすごく増えてくるとおもいますし、くるしいとはおもいますよ。

• まーもーめー

まーもーめー

それがメリーズパンツだとSでちょうどいいのです(O_O)
    オムツの表示も8kgまでと書いてあるのはしってますが、お腹周りもモモの周りにも跡はないです(*´꒳`*)
    確かに尿の量は気になってるのでグーンのMがムーニーと比べてどうなのかな〜?と気になってます。

• 3月9日
ながいの

8ヶ月ですが、同じくらいの体型です😊
テープ、パンツ併用してます!
うちはテープならメリーズ、ムーニー(Mサイズ)を使ったことがありますが、ムーニーよりメリーズの方が若干小さめな気がします🤔なのでメリーズMでも大丈夫じゃないでしょうか?
パンツはムーニーマンMですが、こちらはジャストサイズって感じです。

• ながいの

ながいの

あと、グーン(テープ)も使ったことありました!
    グーンはムーニーと同じようなサイズ感に思えました☺️

• 3月9日
  • まーもーめー

まーもーめー

私的にはムーニーよりメリーズの方が大きい感覚でした笑
    メリーズ新生児→ムーニーテープS→メリーズテープS→メリーズパンツS(保育園ではムーニーテープMでオムツがちょっと大きいですね〜と言われます)の順でサイズアップしてます(*´꒳`*)
    毎回お腹や足回りじゃなくて縦の長さが足りなくなりサイズアップしてる感じなんですよね(*_*)
    メリーズMはサンプルでもらったのを履かせたらムーニーMよりブカブカで(O_O)
    グーンとムーニーは同じようなサイズ感とのことなのでグーンも買ってみようかと思います♡

• 3月9日