※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が3歳で好き嫌いが激しく、野菜を食べない。保育園入る前に食べるようにしたいが、どうすればいいか悩んでいます。

娘が3歳
好き嫌いか激し過ぎます!
野菜全般食べません!
チョット野菜入った炒飯でも食べません
お肉最近少し食べるようになりました
でも出すこと多いです!
納豆、ふりかけ、卵焼き、麺類は好きみたいです!
保育園を考えてるから何でも食べてくれる子になって欲しいんですけどどうしたら食べてくれる様になりますかねー?
可愛くしても食べません
お弁当箱にしたら食べると聞いたのでお弁当箱にもしました!わーってテンション上がってるけどすこーししか食べません……保育園入ったら食べるよ言われたけどどうかなー………良い方法あったら教えて下さい!

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

あんまり考え過ぎないで食べてくれる物をとりあえず食べさせて3歳なら夕飯の手伝いさせたりして一緒に食べようねー☺
〇〇ちゃんがお手伝いしてくれたから、きっと美味しいよ☺とか言って食べるよう促すしか出来ないかなと思います😊
それに保育園行けば周りの子が食べてるの見て真似して食べるようになりますよ❤

あやこ

うちも食べないですが、保育園では、食べてきますよ!
みんなの一緒に食べるのが楽しいようです!