※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
妊娠・出産

妊娠に不安があるけど、赤ちゃんが欲しいと思っていることは変ではありませんか?


今二人子供がいます。3才と2才の男の子で年子です。
去年10月、女の子を中絶しました。
母体が危なかったのと最終的には軽い子宮破裂をして中絶しました。
中絶から、5ヶ月が経とうとしてます。

最近妊娠したいと言う思いがあるんですが、妊娠してから、妊娠中、出産後がとても不安で怖いです。
私は21才で帝王切開三回しています。
次の妊娠は可能といわれました。
ただ、もしかしたら今回が最後かもしれないし、また次があるかもしれない。
そこの恐怖もあります

こんな状態だけど赤ちゃん欲しい、
そう思う私は変ですか?

コメント

ぽっぽ

お辛い経験をされたんですね…
子供が欲しいと思う事は変な
事ではないと思います( p′︵‵。)
ですが、軽い子宮破裂を起こした
みたいなので2年くらいは子宮を
休ませた方がいいような気が
しました(*´・ω・)(・ω・`*)
私も2度目の帝王切開予定
してますが、医者からは次は
1年半くらいはあけてねと言われて
ます!歳もまだ若いですし、
ご自分のお体をいたわって下さい!

  • りんりあ

    りんりあ

    コメントありがとうございます。
    病院の先生に中絶は繰り返す人がいるから気を付けてねって言われました。
    私はしたくて中絶をした訳じゃありません。選択肢はなかったのに。
    私は帝王切開がイヤって思ってます。
    三回切ってるのに二人しか居ない現実があって、赤ちゃんを失ってる私がまた欲しいなんてワガママかなぁって思うんです。
    帝王切開は限りがある。
    21だけど、赤ちゃんまだ欲しいし、生みたいけど今回が最後かもしれない。
    そう思うと怖いんです。

    • 3月9日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    仕方なくしたんですよね(´;ω;`)
    精神的に辛い思いをしてるのに
    そんな心無い言葉ひどいですね…

    わがままではありませんよ!
    お腹の中にいたこも分かってると
    思います。主様のお腹にいて幸せ
    だったと思いますよ!

    確かに自然分娩に比べて
    限りはありますね( p′︵‵。)
    まだ心が不安定な時期だと
    思いますので、体も心も少し
    休ませてあげてください!
    今またすぐ妊娠したら傷ついてる
    子宮を無理させると思うので、
    子宮休ませたら後2人くらい産める
    と思いますよ!とは断言出来ませんが
    確率は上がると思います!

    とりあえず、今は
    妊娠あんまりオススメ出来ません…
    未来を見据えて今は少し落ち着いて
    下さいね?(*´・ω・)(・ω・`*)

    • 3月9日
  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございます。
    少し考えようと思います

    • 3月9日