※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼mama
子育て・グッズ

首の乾かし方について相談です。乳児湿疹が改善せず、首がかゆくて手でかいて口に持っていく状況です。薬を塗るのが難しく、乾かすこともできないため、どうしたらいいか教えてください。

首の乾かし方について。
今、顔と首に乳児湿疹が出来ており、皮膚科でお薬頂きましたが2週間経っても良くなりません😭
特に、首はかゆいみたいで、常にかいてます💦
そして、その手を口に持っていきます💦
首に薬を塗るのが嫌みたいで、塗るのも大変で更に乾かすことも出来ないので、ベタベタなままなことが多いです。
なので、良くならないのかなーと思ってるんですが、首の乾かし方、どのたか教えてください(>_<)

コメント

あさひ

わたしは授乳してそのまま娘が寝落ちするので、寝てる間に塗って寝てる間に乾くのを待ってましたね(^_^;)

その間起きてもがっちり手を抑えてました(^_^;)

kちゃん

はじめまして〰😄。
うちも3ヶ月で首に湿疹少し出来てますよー!
その時はお風呂の時に念入りに、ベビー石鹸で首すじを洗い、指で広げながらしっかりすすぐと次の日には治ってる事が多いです!
ムチムチちゃんだと洗いにくいですがしっかり洗う、すすぐ、1日に数回タオルで首のシワを広げ軽く拭き取り、フーフーして乾かしていると落ち着きます❣😄
早く完治したら良いですね!

ちなごん

3ヶ月ならうつ伏せにすると首を持ち上げますか❔
うちはお風呂上がりとか首を持ち上げてる隙にタオルあてて拭いたりしますよ。