※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

1月に初めての出産を経験し、元気な男の子を出産しました。兵庫県の福崎在住で、知り合いがいないためママ友になりたいです。育児の話をしたいです。

1月に初めての出産を経験し無事に元気な男の子を出産しましたヾ(^ω^)ノ
元々出身は大阪で旦那の仕事の関係もあり旦那の地元、兵庫県の福崎に住んでいます。
全く知り合いがいないので付近に住んでる方ママ友になって下さい(*´ω`*)
育児のこと色々お話したいです♡

コメント

ゆっこ

わたしも1月に出産しましたよ😆

  • りす

    りす

    同じですね〜😊
    何処の病院で出産したんですか?(*´∇`)

    • 3月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    福岡県にあるすどうクリニックさんです🏥

    • 3月9日
  • りす

    りす

    福岡の方だったんだすね😂
    初産ですかー??

    • 3月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    初産でした!!!

    • 3月9日
  • りす

    りす

    出産どうでしたー?
    私破水始まりの難産で死にかけました!笑

    • 3月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    わたしは、バルーンと陣痛促進剤で出産でしたよ笑笑
    陣痛促進剤の激痛がたまらなくて死ぬかと思いました‼️
    合計11時間30分での出産でしたよ☺️

    • 3月9日
  • りす

    りす

    11時間半も結構ですね〜😭💦
    あたし15時間でした😱
    陣痛死ぬんじゃないかってぐらい痛いですよね笑
    産む前は陣痛こいこいとか余裕こいてたのにいざきたら想像以上すぎて二度と出産したくないと思った😂

    • 3月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    15時間もなかなかですね😥
    おつかれさまでした😉
    死ぬかと思いますよね!ほんとに!笑笑
    わたしも産む前は陣痛いつでもウェルカム状態でした笑笑
    陣痛なめたらいかんですね笑笑

    • 3月9日
  • りす

    りす

    おはようございます🌞
    ほんまね!笑
    育児の方はどうですか?😌

    • 3月10日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    返信遅れました💦

    相変わらず夜中の授乳が眠たくて仕方ないです笑笑

    • 3月12日
  • りす

    りす

    お疲れ様です👏✨
    分かります😂笑
    間隔どのくらいなんですか?

    • 3月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    夜中は3時間か4時間ごとなんですが、昼間が2時間だったりです。
    さっき飲んだよね?ってなるときもあるので、ずっとおっぱい出してる感じですね😂😂

    • 3月13日
れあまま

福崎ではないですが近くの姫路に住んでます😆🎶
もしよければよろしくお願いします☺️

  • りす

    りす

    コメントありがとうございますヾ(^ω^)ノ
    去年までは姫路に住んでました😊
    ぜひ仲良くしましょ〜😊

    • 3月9日
  • れあまま

    れあまま

    そうだったんですか😆🎶
    1ヶ月だとまだまだ夜中も起きてくるので大変ですね😣💦

    • 3月9日
  • りす

    りす

    眠気と戦いながら頑張ってます💦
    でも夜は比較的まとまって寝てくれるのでまだ楽です😊
    7ヶ月だと夜はぐっすりですか?😄

    • 3月9日
  • れあまま

    れあまま

    毎日お疲れ様です😭💓
    でもまとまって寝てくれると助かりますね😉🎶
    最近起きるのが増えてきて3時間起きとかに起きてきます😵💦

    • 3月9日
  • りす

    りす

    ほんとに助かります😆
    3時間起きだと一緒ですね〜💦
    上の子もまだ小さいですし育児大変そう😫💦

    • 3月9日
  • れあまま

    れあまま

    まあ飲んだらすぐ寝るんでまだそこは楽なんですけどね😊
    上の子は自分のことは一通り出来るのでそこまで手はかからないんですけど色々言い返してくるのでお手上げ状態です😂笑

    • 3月9日
  • りす

    りす

    いい子ちゃんですね(*´ω`*)

    女の子は口達者ってよく聞きます😂笑

    • 3月9日
  • れあまま

    れあまま

    最近は離乳食拒否なのでそれに困ってます😂
    言い回しも凄いし口達者だし何才よ?って思うときあります🤣

    • 3月9日
  • りす

    りす

    拒否とかあるんですね🙄💦
    そんな時どうするんですか?😂笑

    やっぱり女の子は成長が早いですね〜😂
    甥っ子見てて思います!笑
    口達者なのも一緒です😂

    • 3月9日
  • れあまま

    れあまま

    ありますよ〜😭
    もう色々試行錯誤です😂
    1段階戻したり、時間変えたり色々してます😵💦

    保育園の先生にもずっと口が開きっぱなしですって言われてます🙄💦

    • 3月9日
  • りす

    りす

    おはようございます🌞
    大変ですね💦
    離乳食あたしも苦戦するんだろうなー😓

    お喋りさんなんですね😂
    下の子はどんな性格なんですか?😆

    • 3月10日
  • れあまま

    れあまま

    まあ母乳飲ませてたら問題ないのでそのうち食べてくれるだろうって思ってます🤣

    下の子はマイペースというか上の子に何されても動じないです😂
    最近は人見知りするようになってきました😵💦

    • 3月11日
  • りす

    りす

    母乳は栄養たくさんですもんね( ´∀`)b

    肝の座った子になりそう😂
    人見知りすると預けたり出来なくて大変そうですね💦
    ママっ子なのかな?🤣

    • 3月12日
  • れあまま

    れあまま

    確かにそうですよね(﹡ˆoˆ﹡)
    でも最近歯が生えてきてたまに噛まれるのでもうたまらなく痛いです😭

    今日は実母に預けて免許の更新行ってきたんですが、泣くことなくニコニコで終えたのでホッとしました☺️
    上の子も人見知りというか男の人がダメな時期あったんですけど、男の人が部屋に入るだけでギャン泣きでした😂

    • 3月12日
  • りす

    りす

    痛そう〜😱💦
    今でさえたまに切れたりするのに歯がはえてきたらやばそうですね😭

    人見知りしなくて良かったですね😊👏✨
    男の人ってパパも??😂

    • 3月12日
  • れあまま

    れあまま

    飲み終わりとかにたまにガブってされるのでもう恐ろしいです😭笑
    赤ちゃんのくせしてどんだけ力あるんだって思います🙄

    旦那もダメでした😂
    仕事でほとんど会わないのもあったのかな?とも思います💦

    • 3月12日
  • りす

    りす

    遅くなりました💦
    携帯落として画面バキバキになってしまった😭😭😭

    痛い〜😱😱😱
    吸う力も離す時も力めっちゃすごいですよね💦笑
    吸われた後乳首が伸びてびっくりする😂

    旦那さんショックだったでしょうね😂
    とくに初めての子だし女の子だし😂

    • 3月14日
  • れあまま

    れあまま

    それは大変でしたね😨!
    携帯大丈夫ですか😭?

    本当力強すぎてビックリです🙄
    確かに伸びてますよね(笑)

    今は今で上の子にお父さんと一緒に寝たくないとか言われてますけどね🤣💦

    • 3月14日
®️mamaᙏ̤̫❤︎

福崎近いです☺️
よかったら仲良くしてください🙋🏻‍♀️

  • りす

    りす

    コメントありがとうございますヾ(^ω^)ノ
    どの辺なんですか??✨

    • 3月9日
  • ®️mamaᙏ̤̫❤︎

    ®️mamaᙏ̤̫❤︎


    香寺です🤟🏻

    • 3月9日
  • りす

    りす

    近いですね〜😆
    香寺だとどの辺で遊ばせたりするんですか?😊

    • 3月9日
  • ®️mamaᙏ̤̫❤︎

    ®️mamaᙏ̤̫❤︎


    この辺遊び場ないんで実家が
    加西なんで加西で遊ばせてます😌

    • 3月9日
  • りす

    りす

    産院がマリアでいつも通るので気になってたんですがやっぱりですか💦

    男の子二人育児だと体力いりそうですね💪✨
    あたし体力ないのですでに不安です!笑

    • 3月9日
  • ®️mamaᙏ̤̫❤︎

    ®️mamaᙏ̤̫❤︎


    マリアさんなんですね🎶
    この辺1つぐらい公園作ってほしいです!!
    福崎のどの辺なんですか?🙄

    うちも体力全然ないです😂笑

    • 3月9日
  • りす

    りす

    住宅地ですもんね!
    旦那の知り合いのママさんがこの辺まじで何もないって言ってました!笑
    福崎の西松屋の近くです😆

    二人育児尊敬します👏✨

    • 3月9日
  • ®️mamaᙏ̤̫❤︎

    ®️mamaᙏ̤̫❤︎


    まじでなんもないです!!笑
    西松屋の近くいいなあ〜☺️
    近くにラムーもあっていいですね♩

    とんでもないです💦
    ありがとうございます🙋🏻‍♀️

    • 3月9日
  • りす

    りす

    おはようございます🌞
    ですよね😂笑
    この辺はまだ色々あるので助かってます😂
    ただ福崎すごい田舎ですよね😂
    2年前大阪から来た時、田んぼしかないやんってびっくりしました!笑

    • 3月10日
deleted user

現在は別のとこに住んでますが、
実家が福崎の近くです♪
よかったら仲よくしてください(^^)

  • りす

    りす

    コメントありがとうございますヾ(^ω^)ノ
    今は何処お住まいですか?😁

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は高砂です♪
    6月に2人目出産のために里帰りします❗😊

    • 3月9日
  • りす

    りす

    高砂何処か分かんないです💦
    2人目妊娠おめでとうございます👏✨
    予定日はいつですかー?😊
    6月まであっという間ですね😆

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姫路の隣です♪
    福崎からだと車で40分ぐらいのところですよ(^^)
    ありがとうございます😆
    予定は6/27なんですが、2人目だからかあっという間に時間が過ぎてます😁
    りすさんは失礼ですが、おいくつですか?
    私は今年で30歳になります😊

    • 3月9日
  • りす

    りす

    姫路の方なんですね😁

    もうすぐですね〜😍
    二人だと早く産まれそうですね✨

    私今年31ですヾ(^ω^)ノ
    近いですね😆✨

    • 3月9日
deleted user

あっという間です😊
予定日までに産まれてくれるか 今から楽しみで😁

あっ❗そうなんですね🎵
近いですね✨
年の近いママさんに会わなくて💦
嬉しいです😆

  • りす

    りす

    楽しみですね〜(*´ω`*)💕
    1人目は予定日前後しました?😊

    私もです😆✨

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は4日超過です❗😊
    前駆陣痛が2日ほどあり眠い中の出産でした😁

    いつも 皆さんどこで知り合ってるんだろ?って不思議で😁

    • 3月9日
  • りす

    りす

    おはようございます🌞
    あたしも4日超過です😁
    前駆あると寝れないですよね💦
    あたし結構前から前駆あって寝不足でした😪

    保育園とか幼稚園?🤔笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🔅
    あっ!りすさんも4日超過だったんですね😁
    前駆は寝れないですね💦
    私2日でもしんどかったのに 結構前からとなると…😱
    あの壮絶な陣痛中でも一瞬意識なかったです😁 眠すぎて(笑)

    やっぱり保育園や幼稚園で知り合うんですよね😅

    • 3月10日
  • りす

    りす

    地味に痛いですよね😓
    あの壮絶な痛みの中一瞬でも寝落ち出来るのがすごい!!!笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛中に あっ!意識飛んでたって何回か思いました😅

    • 3月10日
  • りす

    りす

    寝不足でもあの痛さではさすがに寝落ち出来なかったです😂
    意識飛べばいいのにとは思いました!笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でも この陣痛中に意識飛ぶって凄いな💦ってあとから思いました😅
    今ではあの陣痛の痛さが分からない(笑)

    • 3月10日
  • りす

    りす

    相当眠かったってことですかね😆
    よく産んだら忘れるって言いますもんね😂
    あたしも最初の一週間は覚えてたけど今は忘れました😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな痛み忘れる訳がない!忘れんやろ!と思いましたが、忘れるもんですね😁💦
    女性は強いです😆

    • 3月10日
  • りす

    りす

    いやほんまに🙄💦笑
    3ヶ月後にはまたこの痛み思い出すことになりますね〜😂
    頑張って下さい💪✨

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😄
    あの陣痛がくるかと思うと恐怖ですか、頑張ります💪✨

    • 3月10日
  • りす

    りす

    壮絶な痛みの後には可愛い赤ちゃんに会えますしね(*´ω`*)
    ドキドキですね✨

    • 3月10日
まゆころ

福崎に住んでいます(^^)
良かったら仲良くして下さい(^^)

  • りす

    りす

    コメントありがとうございますヾ(^ω^)ノ
    貴重な福崎民😂✨
    どの辺ですかー??
    私は西松屋付近です😁

    • 3月10日
  • まゆころ

    まゆころ

    田原地区ですが加西寄りです^_^ 西松屋よく行きます!

    • 3月10日
  • りす

    りす

    田原地区初めて聞きました💦
    まだこっち来て4ヶ月ぐらいなので詳しくなくてすみません😓
    予定日までもうすぐですね、😆✨

    • 3月10日
  • まゆころ

    まゆころ

    全然知らない土地で子育て大変ですね(;o;)
    経産婦ですが出産ビビりまくりです…。子どもの学年違ってしまいますねー>_<

    • 3月10日
  • りす

    りす

    福崎付近だけですけどやっと慣れてきました😁

    2人目なんですね😊💕
    1回経験してる分2回目の方が恐怖度増しそうですね😱💦

    ほんとですね💦
    私南田原なんですけど田原地区も小学校一緒になるんですか?😆

    • 3月10日
  • まゆころ

    まゆころ

    すでに恐怖度MAXです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    小学校一緒ですよー♪
    今はご自分のご実家に里帰りされてるんですか?

    • 3月10日
  • りす

    りす

    もうすぐですもんね😂
    1人目の時はどんな感じでした??

    そうなんですねヾ(^ω^)ノ
    旦那の実家にお世話になってて福崎です😆
    もうすぐ新しいおうちに引っ越すんですけどそこも福崎です😁

    • 3月10日
  • まゆころ

    まゆころ

    1人目の時は陣痛23時間でした(;o;)気を失ったりで最後の方はよく覚えてません。笑

    新居ですかー(*゚▽゚*)羨ましいです!楽しみですね(^^)

    • 3月10日
  • りす

    りす

    23時間😱😱😱💦
    17時間の私でさえ死にそうだったのにそれより長いなんてほんまに死んでまう😱😱😱
    逆に気を失って良かったかもですね😂

    楽しみですヾ(^ω^)ノ

    • 3月11日