※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、1日5.6回140mlの完ミを飲んでおり、げっぷ後に泣くことがある。体重は5700g。ミルクを増やすべきか相談。

2ヶ月になりたての男の子を完ミで育ててます!
いま140を1日に5.6回あげています。
飲み終わって口から話すと少し泣くのですがげっぷをすれば泣き続けることなくしています。
体重は5700ほどあります!
ミルクを増やした方が良いのでしょうか?
みなさんこのくらいの時どれくらいあげてましたか?

コメント

セバスチャン

170を5回あげてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • 、

    170なんですね😳増やすこと考えてみます🎶

    • 3月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    その子にあった量でいいと
    思いますよ☺️✨

    • 3月9日
mm

男児2ヶ月、完母でたまにミルクを飲ませると180飲みますが1日に8回くらい授乳してます!ミルクだと同じく5~6回になると思います。長女は100~120しか飲んでなかったと思います!

  • 、

    180も飲むんですね😳

    • 3月9日
ママ

いま2ヶ月半で160を5〜6回、5440gです。うちも飲み終わり少し泣いて、ゲップさせたり、おしゃぶりを咥えさせたら最長9時間とか寝ます😅3時間未満でお腹がすいて泣くことが増えたらミルクを増やす事にしてるので泣いても特に気にしてません😊ゲップしたくて泣いてるのかな?口が寂しいのかな?位にしか😊

  • 、

    泣くのも珍しくないんですね😳

    • 3月9日
mi☻

その頃は180を4,5回で体重も同じくらいでした☺︎
うちの子も全く同じで乳首を離すと泣いてしまい、げっぷの時に泣き止みます😵💦足りないのかな?と思い…でも4時間もっているので4ヶ月検診の際に相談したら体重の増えが順調であれば様子見で大丈夫みたいです🙆‍♀️あまり泣いてしまうようだったり、3時間もたないようなら量を増やしてみてもいいと思います☺️ミルクの量って難しいですよね💦

  • 、

    4回はすごい😳量正解がわからないので本当難しいです😭完ミなので尚更悩みます😭

    • 3月9日
えま

完ミで2ヶ月ちょっとの男の子です。
うちの子は180ml~200mlを5回あげてます。
6キロくらいです。
うちの子は1日50g以上増えてて注意されたのですが食欲旺盛で今も限度いっぱいの量飲んじゃいます😂
体重増えてて泣かなければこのままで良さそうですね🎵

  • 、

    たくさん飲むんですね😳
    3時間切るようなら増やそうかな?

    • 3月9日