※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

夜10時近くまで寝ず、夜中に泣いて起き、朝5時に起床。昼寝をさせず、改善策を知りたい。

最近夜8時くらいには寝るようにしてますが寝るのが結局寝ず10時近くになります。そして夜中に2.3回泣いて起き、抱っこで寝て朝は5時には完全起床です😭朝寝や昼寝、夕寝はなるべくさせないようにしてます😰一時なのでしょうかー😨寝不足でヘロヘロですー🤦‍♂️改善した方がいいことありましたらお願いします🙇‍♀️ちなみに夜は暗い部屋と区別はつけてます。

コメント

2238

こんにちは^^
昼寝等はきちんとさせてあげた方がいいとよく色んな記事で見かけますよね!昼間寝かせなくて、ぐずりませんか!?😳
夕寝は早めに切り上げた方が◎とも聞きますが、娘は昼寝が〜17時頃でもそれより早くても、夜は19時過ぎには寝室へ、20時までには大体寝ます。
夜中2、3回起きますが、昼間の過ごし方に関わらず大体起きます^^
まだ月齢的に仕方ないと思ってます!
お子様がいけそうな月齢ならですが、朝まで寝てもらうには、夜間断乳とよく聞きますよね。
朝までぐっすり眠りたいですよね😭