※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
家事・料理

モロを使った夕飯のおかずってどんなのがありますか?解凍中なので今日の…

モロを使った夕飯のおかずって
どんなのがありますか?
解凍中なので今日の夕飯にしようと思ってます✨
いつも甘辛く煮たり唐揚げにしたり...
特に唐揚げは息子の大好物です😍

照り焼きやバターソテーも美味しいかなぁ?と
思いつつまだ試した事ありません😂
いつもどうやって食べてますか?
特に栃木県、茨城県民の方がお返事お待ちしてます❤️

コメント

まぁ

モロは私もいつも、照り焼きとか、煮たり唐揚げです。クセがある!と息子が言うので。

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    割りと淡白なので濃い味が合いますよね✨
    照り焼きやった事ないですが美味しいんですね❣️

    • 3月9日
めーこ☆

モロに塩コショウして、バターでソテーして、ソテーしたフライパンににんにくのすりおろしと生姜のすりおろしを少し入れて、めんつゆとみじん切りにした玉葱を入れ炒めて、味見して甘さやしょっぱさが足りなかったら砂糖や醤油で味を整えて、水溶き片栗粉でとろみをつけたタレを掛けて食べると美味しいですよ😋🍴

うちは、食べる時にマヨネーズ少し掛けますが、マヨネーズ掛けるとマイルドになります😊

ちなみに、タレはチキンソテーの時にも使えます🙌

  • 美里

    美里

    遅くなりましてすみません💦
    全部の材料、家にあります😍
    甘辛なタレが想像できます✨
    絶対マヨネーズ、合いますねー🎵
    トロッと絡むタレでご飯が進みそうです🍚
    息子にはタレを控えめにして作ってみたいと思います☺️❣️

    • 3月9日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    マヨネーズかなり合います😍
    かなりご飯が進みます🙌
    2歳の姪が『うまっ』って言って残さず食べてました😂
    ぜひ、試してみてください😊✨
    あと、付け合わせに南瓜の素焼きとか玉葱のソテー、ブロッコリーなども合いますよ😋🍴

    • 3月9日
  • 美里

    美里

    骨が無いから小さい子でもペロっと食べちゃいますよね😆
    姪っ子さん可愛すぎます😍✨
    雨続きで昨日&一昨日と買い物行けず、
    付け合せどうしようか考えてたんです(′・ω・`)
    そしたら...📷両方ありました😂笑
    まるで冷蔵庫の中身をあやさんに知られている様で笑ってしまいました🤣
    お蔭で今晩の献立決まりました!!
    トマトもあるので一緒に添えて出そうと思います❤️

    • 3月9日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    骨もないし身も柔らかいしで、小さい子には食べやすいですよね😋
    姪っ子に、泊まりに来る度に、アレ(モロ)がいいと言われます😂
    雨酷いですもんね💦
    あらら(笑)
    ひまわりさんちの冷蔵庫に何があるか知ってた感じですね😂😂
    付け合わせに、トマトもおすすめしようかと思っていましたが、トマトまで入れてたら怖がられてましたね😂😂
    入れなくて良かった😆💦💦

    • 3月9日
スマイル☺

こんにちは👋😃
モロ料理は、食卓には出ませんが。よく友達の家で出たのを記憶があります。
モロフライ、煮魚の代わりにモロを使っていました。😆

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    甘辛く煮付けるの定番ですよね❤️
    私も夫も地元民なので子供の頃から煮付けで育ってきました☺️
    フライ洋食風で良いですね✨
    パン粉付けて揚げる感じですか?

    • 3月9日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    遅くなってごめん🙏💦💦なさい。
    パン粉を付けてあげます。わたしは、パン粉の中にチーズが好きであれば混ぜてあげます☀️
    煮付けは、年配に好まれますけど。若い人や子供はフライかなって思います👀
    モロを久しぶりに食べたくなりました🤣

    • 3月9日
  • 美里

    美里

    こちらこそ遅くなりましてすみません💦
    パン粉にチーズ!!コクが出そうですね😳✨
    私も煮付け食べますが、
    どちらかと言えば揚げた方が好きです(笑)
    骨もないので子供もパクパク食べてくれるので我が家では出番が多いです😊

    • 3月9日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    けっこう油にチーズだから油になりやすいけど、食べやすい方で食べてください。パン粉の中に粉チーズがおおすめです😄

    • 3月9日
まぁ

この時期は花粉症の関係で食べるのですが、今日はフライにしてみようと思います。

  • 美里

    美里

    私も夫も花粉症酷くて...💦
    モロって花粉症に効果あるんですか😳?

    • 3月9日
  • まぁ

    まぁ

    花粉症に有効なビタミンB6が豊富に含まれると聞きました。少しでも改善すればみたいな感じです。

    • 3月9日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    はい。フライするとき、油に気を付けてあげてください☺️

    • 3月9日
  • 美里

    美里

    遅くなりましてすみません💦
    そうなんですねー!!✨
    今妊娠中で今年は花粉症の薬も控えてるので参考になります😆🎵

    • 3月9日
みっきー

うちはモロにガーリックパウダーかけて、小麦粉にまぶしてカリっと焼いて最後に醤油をかけてます(^^)

  • 美里

    美里

    遅くなりましてすみません💦
    新しい食べ方ですね😳✨
    目から鱗です❣️
    ガーリックパウダー賞味期限切れでこの前処分してしまいました😭
    近いうちに買ってきて試してみます😍

    • 3月9日
  • みっきー

    みっきー

    この食べ方はタラとかでもできますので、ぜひ試してみてください♡

    • 3月9日