※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

吐かせて下さい!旦那とは授かり婚でして最近入籍したばかり。なので私は…

吐かせて下さい!!!
旦那とは授かり婚でして最近入籍したばかり。。。
なので私はもっとコミュニケーションをとりたいのですが

旦那の帰りが朝から仕事にいって夜は10時頃になってしまいます。
なので帰って来てから少しでも話をしたいのですが

ずーーーっとゲームばかり。。。
話もほとんどしません!

1日中私は家で一人なので旦那とお話するのを楽しみに待っているのに。。。

ゲーム中ちょっかい出すと怒ります。
家に帰って来てからずーーーっとスマホ相手にしてるんです。

私よりスマホゲームで。。

旦那には何度もぶつけました、
何度も泣いて言っているのに
なおりません。

一人でずっといるから孤独感が凄いです。
頭おかしくおかしくなりそうです。

旦那にもっと相手にして欲しい。


こんな子供な私なのに
赤ちゃん産めるのかな?

不安がいっぱいです

コメント

deleted user

私と授かり婚ですよ!
ご飯の時もゲームですか?
その時に話したりできませんか?
あとは、私の場合10分いい?
と言って子供の相談したりしてます💓
時間を区切ると旦那さんもダラダラせず話に集中してくれないですかね?💦

  • すず

    すず

    ご飯の時もゲームなんです!!!
    外食でもそうです!何度も注意したんですけど、

    • 3月9日
deleted user

いっそ、そのスマホゲームを一緒にやるのはどうですかね?
私は旦那と一緒にみんなのゴルフしてます。この前は遂に旦那に勝ちました。

  • すず

    すず

    一緒にやってみたりもしました!
    あたしがついて行けず。。。
    レベルが違うので相手にならないそうです

    • 3月9日
りり

うちもデキ婚で最初はモンスト
ばっかりでした!
私もモンストはじめて、
一緒にしてました!
ゲームのことで会話が増えたりってのも
あると思いますよ😳

子ども生まれてまだゲームにいっぱい
時間使うようだったら話し合った方が
いいと思います!

  • すず

    すず

    そのモンストなんです!!!
    ずーーーっとやってるんです!
    一緒にやってましたが
    マルチははへたくそだから一緒にやらないそうです

    • 3月9日
  • りり

    りり


    モンストって厄介ですよねぇ。

    最近また旦那が初めて
    たまにイライラします。

    ゲームばっかりやりよったら
    消すぞ!

    って言ったらその時はやめますけど…
    なかなかうまいこと行かないですよねぇ

    子育て始まったらゲームなんて
    できる時間ないから理解出来なくなりますしね

    • 3月9日
ゆっきー

私の旦那もずーとゲームしてたなぁ笑
お出掛けしたり、友達と遊んだり、LINEしたり、忙しくすると少し気が紛れるかもしれないですよー!

私も心配だったけど、赤ちゃんは産むときがくれば自然に産めますよ~!大丈夫!

  • すず

    すず

    仕事が好きだったので
    いきなり暇になり混乱しているのかもです。

    • 3月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も暇すぎて死ぬかと思いました笑
    私は海外ドラマみて時間潰してましたよー!

    • 3月9日
かすまま

出産まで時間あるから日払いのバイトして好きな物でも買ったらいいよ。

  • すず

    すず

    妊婦さんでも、雇ってくれますかね?

    • 3月9日
  • かすまま

    かすまま

    聞かれなかったので言わなかったなあ。6ヶ月までイベントコンパニオンしたり。子どもの服作ったり、育児書読んだり。

    • 3月9日
りな

私もそうでした(о´∀`о)
授かり婚で
仕事も23時くらいに帰ってきて、私は大きいお腹でも携帯ばっかりでしたよ‼︎
でも一緒に病院に行き
変わってくれました^ ^
母子学級も仕事が忙しくて一回しか行けなかったけど刺激になったのか荷物とか家事とか手伝ってくれました❤️
今は私より赤ちゃんが可愛いくてメロメロですが私もかまって欲しいので旦那に甘えます^_^昨日は携帯触って相手してくれなかったので拗ねてやりました!笑笑
まきさんの旦那さんも
パパという自覚が出来たら変わるかもですね^_^
お腹の子が一番です👍ストレス溜めるとよくないので友達や親とかに愚痴を聞いてもらったりリフレッシュした方がいいですよ^_^

  • すず

    すず

    私の旦那も、変わってくれる事を信じます。
    一緒に病院はまだ行ってないです。
    行ったら変わってくれるかな~

    もう少しお腹が大きくなればと変わってくれるかな~

    時間をおいて様子を見てみることにします

    • 3月9日
みのり

難しそう、、、旦那さんに求めてモヤモヤするより、別の気分転換を見つける方が体にいいかもしれませんね😭

お住まいの支援センターでプレママの集まりだったり、ママさんのコミュニティを探してみるのはいかがですか?😌

  • みのり

    みのり

    お住まいの 地域の 支援センター
    です、すみません😭

    • 3月9日
  • すず

    すず

    なんか見つけて見ます!!

    • 3月9日
ここ

話が出来ないのはつらいですね😞
うちも授かり婚で、子供生まれた今でもかまってくれー!って思います!
旦那はおしゃべり好きな方なんですが何かに集中すると無言になるのでスマホ見ながらおしゃべりがむずかしいようでした😅
妊娠中は一緒にスマホゲームで遊んだりとか、友達と遊んだりとかしてましたよ。気分転換に外に出てみてはどうでしょう?

  • すず

    すず

    つわりが今ピークなので
    外に出るのはもう少し時間がたってからにします!

    男って本当…(T_T)

    • 3月9日
  • ここ

    ここ

    つわりがきつい…それはまた大変…😞
    妊娠前は私がゲーマーだったこともあり、気持ちが分からないこともないですけどね…(笑)自由な時間は帰ってからしかないとなると…。
    好きな音楽を聴いたりとかおうちでも楽しめる趣味があるといいんですが…何かありませんか?

    • 3月9日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ぁたしも同じくそぅでした^ ^

知り合ってそんな立たないままに付き合って03ヶ月で出来てしまぃ結婚しました( ˙꒳​˙ )

一緒に住むまでめっちゃ喧嘩して、一緒に住んだら住んだで毎日喧嘩してずっと泣いてました(; ꒪ㅿ꒪)

でも、話し合ったりもしたしあたし自身割り切った部分もあり考え方も変わりました!

独りで孤独って思ってたけど、良く考えたら独りぢゃあない!自分の中に居てるやんって思って強くなりました。

胎動を感じると更に思う様になりました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

男には味わえない幸せを女は感じれるのですよ( ¨̮ )

今は辛くても子供が産まれたら泣いてる暇も悩んでる時間も無くなります*ˊᵕˋ*

逆に旦那を構ってる時間なんてもっと無くなり今となっては居らん方が楽だと感じる事の方が大きいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

すごく辛い気持ちは分かりますがあまりストレスを感じるとお腹の子に良くないしまきさんは独りではない!

ちゃんとあなたの中で生きてます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

kaimama

わたしも授かり婚です‎|•'-'•)و✧
こっちが話しかけないとずーっとゲーム YouTubeばっかなので帰ってきたらひたすら喋りかけてます😤💓!

あさ

私も授かり婚で地元も離れているのでほとんどひとりです!

旦那は朝から帰ってくるのは夜の11時過ぎとかでそれまでずっとひとりです‼︎

更にはすずさんと同じくゲームというか携帯大好き人間なので会話という会話がほとんどありません!笑


最初はやっぱり寂しく辛いときがありましたが、段々慣れて来てしまいます!笑

一人で過ごすことも結構楽になる日が来ると思いますよ😊

ゆうなちゃん

お気持ちすごくわかります。うちの旦那さんも遅くまで仕事で、帰ってご飯食べて寝るだけ。ご飯食べてから寝るまでほとんどスマホゲームです。私も今休職中で家にずっと一人でいるので、せっかく帰ってきたんならおしゃべりしたいし、相手してもらいたいです!!なので気持ちめっちゃわかります。1度それで腹立ててなんでそんなゲームばっかしてるん、あんたの嫁は携帯かって聞いたことがあります。すると旦那いわく、仕事と家の行き来で、家位、リラックスして1人になって無心にぼーっとする時間が欲しい。らしいです。それでもやっぱり寂しいけど、毎日頑張ってくれてるので、今は旦那がゲームしてる時自分も好きな事してます。どうしても寂しくなったら相手にされなくても抱きつくようにしました😅

あいにゃん

すみません、授かり婚ではないですが、
ご飯の時もずーっとゲームしていて直らないのであれば
携帯を離す時間。
お風呂に一緒に入るのいかがですか??
夫が朝6時〜夜11時前に帰ってきたりしてたので、お風呂に入る時間はお互いのこと話してました!
スキンシップにもなりますしいいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
出産したら一緒に入るのが難しくなるので良かったら(∩ˊᵕˋ∩)・*

こんぶ

我が家は私がテレビ大好きで旦那そっちのけでテレビに集中してしまうのでよく怒られます💦💦
『俺よりテレビかよ‼』っていわれます。
旦那さんはゲームがストレス発散なんですかね??
気持ちはわかるけど、時間を決めてもらうとか、ご飯の時はやめるとか二人できちんと話し合ってルールを決めたらどうですか??
旦那さんにきちんと気持ちを話してみてくださいね✨