※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊活

26歳女性が妊活中、織物の出方とにおいが気になる。産婦人科で問題なしと言われたが、悩み解決したい。妊活中の影響が心配。同じ経験者のアドバイスを求めています。

初めて投稿します。現在26歳で、妊活を始めようと思っているのですが、少し前から織物の出方とにおいが気になっています。不意にどろっと白い織物が出たり、においもきついです。心配で一度産婦人科に行きましたが、特に問題はなく、みんなそうだから大丈夫と言われただけでした。行為中にも気になるので、行為に至るにも億劫になってしまいます。。悩みが解決するのが一番なのですが、妊活するにあたって子どもに影響がないかがなにより心配です。同じ悩みを経験された方いらっしゃったらアドバイスを頂きたいです(>_<)

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

妊活中ではないですが、、、
わたしもずっと下半身の臭いが気になってました。
色々調べたところ、ストレスや疲労から臭いが出ることもあるといわれました。
デリケートゾーン専用の石鹸があることを知り使ってますが
臭いが気にならなくなりました💗

• あられ

あられ

アドバイスをありがとうございました!

• 3月9日
mofmof

私も生理後とかにおい気になったり、おりものも高温期でん?ということありますが、1か月間ずっととかですか?ちなみに行為中や後ににおったりすることありますが、日によってはそういうものだと、相手も嫌がらずそういうものだと思ってくれているので私は気にしてないですけどね^ ^(←少しは気にしろってかんじですけどw)ドクターがいうなら子供に影響あるとかそういうのはないんじゃないんですかね🤔においのキツイときがあるのはきっとあられさんだけじゃないと思います^ ^

• あられ

あられ

以前はたまーにくいだったのですが、最近、割とずっとにおいは気になっています。どろっとしたおりものは出る時期が毎月あるような感じです。相手も理解はしてくれているのですが、自分が億劫になってしまって😔でも自分だけじゃないと聞いて安心しました。ありがとうございました!

• 3月9日
  • mofmof

mofmof

いえいえ!
    きっと大丈夫ですょ!^ ^でもそういうの気になっちゃいますよね!気にし過ぎて普段と同じだったにおいまで敏感になってしまったり、、一人で考えると負のサイクルが出来てしまうものですもんね!もっと何か気になりが増すことが起こったら再度病院でプロに聞いてみてください^ ^

• 3月9日
さくここあ

私も25歳超えたあたりからどろっとした白いおりもの出るようになりました。悩んでいましたが、調べると白いおりものが出る時は排卵日近いことが多いと書いてあり、自分で考えても排卵日近くでした。なので、妊娠した時も白いおりものが出るくらいの時だったこで、逆に妊活するには分かりやすくて良いと思いますよ😊ちなみに私もおりものの臭い気になります💦一応毎日匂い付きのおりものシート使ってます。

• あられ

あられ

そうなのですね!プラスに捉えて頑張ります、ありがとうございました😊

• 3月9日
まーこ

私はカンジダになりやすく、その時はやっぱりにおいが気になって、、なので産婦人科で洗浄してもらって錠剤?入れてもらっていました😅
何回か通ってたらにおいも無くなりました!

• あられ

あられ

なるほど。。私も病気を疑っていたのですが違うと言われて逆にびっくりしました😵洗浄してもらう手もあるのですね!ありがとうございます。

• 3月9日