※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao.i
子育て・グッズ

3月時点で15〜20度の地域で赤ちゃんの服装に悩んでいます。どんな服装が適切か教えてください。

3月時点で15〜20度くらいの気候の地域に住んでいます。赤ちゃんの服装がいまいちわからず今はコンビ肌着1枚に、カバーオール(ロンパース?)1枚着せて、寝るときなどはその上にスリーパーを着せています。
手が冷たいのに足は汗ばんでいたり、手はあったかいのに足が冷たかったり、といまいち掴めません😭😭😭皆さんこれくらいの気温、または3.4月の頃はどんな服装させていますか?月齢にもよるとは思いますが、よろしくお願いします💦💦

コメント

ちゃん

赤ちゃんは手足で温度調節しているので、体自体に冷えがなければ、大丈夫だと思いますが、手があまりに冷たかったらミトンをしてみてはいかがでしょうか?
大人が長袖一枚でちょうどいい気温が赤ちゃんからしても適正気温みたいなので、日中はその温度にしてあげてみてください😊

• nao.i

nao.i

長袖一枚ですね!ありがとうございます(´ω`)

• 3月9日
わかば

手は冷たくても大丈夫だけど
足が冷たい時は冷えてるから温めてます(*^ω^*)

うちは関東で海よりなので比較的暖かい地域ですが
外に出る時はコンビ肌着かロンパースにカバーオール
家でも、だいたいそれですが
寝る時添い寝なので暖かい日は肌着にスリーパーで寝かせてます
夜中起きた時寒そうであればカバーオールを着せてます(*^ω^*)

• nao.i

nao.i

ちなみに今の時期はお家は何度くらいにしてますか??
    肌着にスリーパーだと見た目で寒そうに思ってしまって💦過保護ですかね😅

• 3月9日
  • わかば

わかば

21度から24度くらいになってます(*^ω^*)日中は暖房つけなくても
    これくらいになります!
    お布団かかってるし大丈夫かなっと
    思いますよ(;ω;)
    スリーパーは手足が冷えますが
    赤ちゃんは手足で体温調節するから
    出てる方がいいですし(*^ω^*)

• 3月9日
  • nao.i

nao.i

出てる方がいーんですね😳✨
    ありがとうございます✨

• 3月9日
  • わかば

わかば

足が冷たいと体が冷えているのであたためてあげてくださいね(*^ω^*)

• 3月9日
とととん

はじめまして😄

産院で、手が冷たいのは大丈夫、足が冷たいと体が冷えてる証拠だから、足は暖めてあげてねと言われました💡

大人が過ごしやすい気温にして、足が冷たいかどうかで服装やかけるもの調整してます😌

• nao.i

nao.i

ありがとうございます✨足が汗ばんで冷たい時とかあるので気にかけて置きます(´ω`)

• 3月9日