※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moose
子育て・グッズ

寝かしつけた後、娘が汗をかいていないか心配で、後ろ首元から背中に手を入れて確認しています。他にいい方法はありますか?

夜寝かしつけた後しばらくして、暑くないか汗かいてないか心配になるのですが、仰向けで寝てる娘の後ろ首元から半ば強引に背中に手を突っ込んで汗の確認してます。

せっかく寝かしつけたのに、いつも起きるリスクを負っての確認なのでハラハラしてます。
なにか他にいい方法はないですかね笑

コメント

Flower

特に朝の確認とかしてないです💦
そんなに暑かったりするんですか?

もも

赤ちゃんは不快だったら泣くと思いますよ。
なので起きてしまうリスクがあるならやらなくていいと思いますよ!
寝かしつけるの大変ですからー

まりり

いつも同じ温度で同じ格好なら確認しなくても大丈夫な気がします(*´꒳`*)

暑かったら、布団蹴ったりしてモゾモゾしてませんか?
あと、暑くて不快なら泣いて教えてくれると思います。
うちの子は暑いと生後1ヶ月ぐらいから蹴るし、泣いてました。
部屋の温度が20℃ぐらいに今は保たれてたら、布団はそんなにかけなくても大丈夫らしいですよ☺️

moose

コメントありがとうございます😊
部屋は22度でエアコンを入れてます!
お風呂上がりの授乳後すぐに寝てしまう子なのでポカポカしたままで汗をかいてることがあったので乳幼児突然死症候群が心配で、必要以上に確認してました💦
本人はすやすや寝てるし、部屋は温度を保ってるので大丈夫そうですね。
みなさんのアドバイスどおり、確認やめてみます。せっかく寝かしつけたんですもんね笑笑