※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

UFJ 銀行に振り込まれるお給料が異動先の県にないため、通帳記帳が1年以上できていません。解決方法はありますか?

UFJ 銀行に私のお給料が振り込まれるのですが、異動した先の県にUFJ がありません。もう一年以上通帳記帳ができていません。何かいい方法はありますか?

コメント

ゆ

ネットバンキングの登録をして携帯から残高や取引内容の確認をしてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

何も知らないのですが、ネットバンキングは抵抗がありまして、旦那にも反対されました。。

• 3月9日
夏蜜柑

UFJって残高などネットで見れますよ✨

①ネット通帳に完全にしてしまう
②紙の通帳と併用してネットバンキングの1部のみ機能が使える
と、選べました!

携帯のみで設定出来るのでよければ😊

記帳出来ていなくて不安であればこの方法かわざわざ記帳しに行くしか手は無いと思います…💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!アドバイスありがとうございます!携帯でできればやはりネットバンキングは便利ですよねー!
    記帳できるのは地元に帰ってきた時だけなので。。。その方がいいですよね!

• 3月9日
ママリ

ネット通帳にされたらどうでしょう?一度は支店にいかなきゃですが💦

• ママリ

ママリ

ネット通帳、、抵抗がありますが、みなさん結構されてるんですかね!

• 3月9日
♡♡♡

勤務先の給料振込み先はUFJ指定ですか?
銀行を変えるか、UFJでしたらネット通帳の申し込みできますよ!そのかわり紙の通帳はもう持てないそうです。

• ママリ

ママリ

指定されています。ネット通帳にすると紙の通帳は持てなくなるのですね!

• 3月9日
のぞみ

私は、UFJの通帳も持ってますがネットでも振り込みや残高など色々と使ってますよ!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!みなさん、ネットバンキング結構されているんですね!やってみようかな。。

• 3月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は紙の通帳とネットで過去三回の取引のみ見れるやつにしてあります。

全部見れるようにすると紙の通帳が使えなくなるみたいですよ。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そのような仕組みになっているんですね!ありがとうございます!

• 3月9日