※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がなかなか早く寝ないので困っています。皆さんのお子様は何時頃に寝ますか?7時や8時に寝かすと何時まで寝るでしょうか?周りからは早く寝るようになると言われていましたが、まだ改善されていません。

皆さんお子様は何時頃に寝ますか?
また、7時や8時に寝かした場合何時まで寝ますか?
1歳1ヶ月の娘は生まれた時からずっと夜23時や遅い時は24時過ぎまで寝ませんでした。
はじめの方はいずれ早く寝るようになるよーっと周りからも言われていたんですけど、未だにそうはなりません(T ^ T)

コメント

😆スマイル😆

ずっと8時から9時の間に寝室に行き、薄暗くして寝る寝ない関係なく寝るようにリズム作ってました。
1歳すぎたぐらいから大体時間が近づいてくると眠たそうにして、布団入って15分〜30分位で眠りにつきます😊

• ままり

ままり

そうなんですね!!(*_*)✨
    理想です(T ^ T)✨そうできるように私も早くから布団にいれてみます!!!
    朝は何時に起きますか?(*_*)

• 3月9日
ひ〜

21時に寝室へ行って10分くらいで爆睡
7〜7時半くらいに起床です😊
低月齢から19時〜20時にお風呂→歯磨き→麦茶→寝室 のルーティンにしています
最近は麦茶が終わると自分で寝室へ行ってママがその後に寝室へ来なかったら「っん!!」って指差して寝室へ誘い込まれます😂

そろそろ生活習慣の基礎になる時期になるので、昼間のお昼寝や遊びの時間を調整&朝は少しずつ早く起こして日光に当たるようにしてみてはいかがでしょう🤔

• ままり

ままり

えー!!素晴らしい(*_*)✨かしこいですねー!!✨理想です(〃艸〃)✨
    そうしてみます!!✨(T . T)ありがとうございます!!✨

• 3月9日
😆スマイル😆

追加
現在はいつもの時間に寝たら7時過ぎには起きます✨
その間1度も起きません👍💕

みーほ

現在1歳10ヶ月の息子&0歳5ヶ月の娘がいます!息子は18時以降に寝落ちしてしまった時以外は昼寝しても大体遅くて22時までには寝ます!主人が朝早い仕事の為、私達が基本21時頃に布団…と早く寝なければいけません(^^;)娘さんの夜ご飯を早めにして、そこから2〜3時間程、たくさん遊ばせたりして早めに布団に連れて行き部屋を暗くして寝る雰囲気…の生活を続けて見たらどうでしょう?まだ1歳なったばかりなので気長に少しずつ早い時間に寝れるリズムが出来れば良いと思います!あと昼寝も1時間半くらいなら夜また眠くなると思います!大変だと思いますが気長に頑張りましょう(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね!!✨(T . T)
    詳しくありがとうございます!!
    そうしてみます!!!がんばります(*´艸`)💓

• 3月9日
bunnybunny

早くて22:30遅かったら24時過ぎます💦
たまに昼寝しなかったりで17:30や20時と早い時間に寝ますが起きる時間は、平日は6時半頃、休日は酷いと14時まで起きません😅

• ままり

ままり

そうなんですね!!同じような方もいらして少し安心しました(T . T)✨
    娘も寝るのが遅いものですからお昼過ぎまで寝ています(T ^ T)
    ありがとうございます!!✨

• 3月9日
★アンパンマン★

うちは21時頃にはお布団に入るようにしています。
一時間位キャッキャしてるので22時頃には就寝です😅
因みに早く寝てしまうと朝方起きていまいます💧

• ままり

ままり

そうなんですね!!(*_*)うちもたまーに8時や9時に寝てしまうんですけどそんな時は夜中の1時や2時に起きて2、3時間そこから寝てくれずにお布団で遊んでるので皆さんもそうなのかなぁっと悩んでいました(*_*)

• 3月9日

遅くても21時頃には寝ています。
大体20時頃になると眠たそうにします。おっぱい飲んで💤
朝は早くて6時過ぎ、遅くて8時前には起きてます。大体7時前には起きます。
お昼寝はお昼頃と夕方の2回あります。
暗い部屋に連れて行っても眠らないですか😉?
お母さんは一緒に眠らない感じですか?

• ままり

ままり

そうなんですね(T . T)!!!
    はい、お昼は一回だけの昼寝なのに夜暗い部屋に連れて行って寝るよ!っとしてもキャッキャいいながらバタバタ布団に倒れこんで遊んで一向に眠る気配なしなんです(*_*)もっとねばらないといけないんですかねー…🤔

• 3月9日
kmn

だいたい20時~20時半に寝て6時半~7時の間に起きます!
朝寝は9時半頃から1時間ほどで昼寝は14時半から1時間ほどです( ˆ ˆ )
お子様のお昼寝はどんな感じですか?
お昼寝の時間が遅かったり、お昼たっぷり寝すぎてしまってたりすると夜になかなか眠くならないのかもしれないですよね。
でも友達の子は11時頃から1時間ほどお昼寝したあと22時まで元気に起きてると言っていたので…体力がある子はいっぱい遊んでもなかなか疲れないのかもしれないです(><)

• ままり

ままり

そんなんですね!!✨理想です(*_*)✨詳しくありがとうございます!!✨
    お昼寝は夕方ごろに一度、2時間弱です!!
    これから公園で遊ばせたりとかすると疲れて寝てくれるんですかねー…(*_*)

• 3月9日
あやの

21時前には寝てだいたい
8時半前には起床します!

• ままり

ままり

理想的です(*_*)✨
    そうできるようにがんばりたいです(T ^ T)ありがとうございます!!

• 3月9日
おもち

夜8時頃寝て朝7時頃に起きます!
低月齢の頃から早めに寝かせるようにしていました。昼寝は1回で2時間です。
習慣的なものなので、今からでも時間になったら寝かしつけしてみたらどうでしょうか。保育園とか行けば自動的に整うようですが…。

• ままり

ままり

そうしてみます!!!(*_*)もう少しねばってみます!!✨(T . T)ありがとうございます!!✨

• 3月9日
pipi

21時までには就寝します😊

• ままり

ままり

理想です(T . T)
    その時間に寝て夜中とか変な時間に起きずにそのまま朝まで寝ていますか?(*_*)

• 3月9日
  • pipi

pipi

朝まで寝ます!
    早い時は6時起きです💦
    遅くても7時までには起きます😊

• 3月9日
  • ままり

ままり

すごいですね!!(T ^ T)✨
    うちの子もはやく朝まで寝てほしいです(T ^ T)
    12時に寝ても夜中2、3回はおきます(T ^ T)

• 3月9日