※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて、皆さんは帰宅後に部屋着に変えたりしていますか?私はパジャマに着替えるけど、赤ちゃんはそのままで大丈夫かな…と悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんばんは☺️

皆さんは外出用とお家用と赤ちゃんのお洋服を分けたり、帰ってきてから着替えさせてますか?
私は恥ずかしながらズボラで、帰ってきてすぐに部屋着というよりパジャマに着替えてます。
赤ちゃんのお洋服はそのままで、その後お風呂の時にお着替え…としてましたが、帰ってきてから赤ちゃんも部屋着とかに変えてあげたほうがいいのかな…とふと思いまして、皆様がどうされてるか知りたいです😆

コメント

ミキちゃん

うちは、まなさんと同じく。お風呂のタイミングで変えてあげます!汚してしまった場合はもちろん変えますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂のタイミングが1番楽ですよね😆
    安心しました☺️
    コメントありがとうございます😊

• 3月9日
ぷぅ

私もお風呂の時にお着替えするだけで、お出かけも寝る時もお着替えしないです😅
セパレートを着るようになってからでいいかなって思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!セパレートになったら家に帰ってきてお着替えの方が楽ですね…!😆
    お風呂の時が1番何があっても脱がせなくてはいけない!状況なので変えやすいですよね☺️

• 3月9日
ちか

わかります。笑
私も家はパジャマがいちばん
過ごしやすいので
出かけない日は1日パジャマ。
出かけて帰って来ても即パジャマ。笑

子供も帰ってきたら即楽ちんな
パジャマに着替えさせちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出かけない日はパジャマです〜😭笑
    週5日はパジャマで丸一日生活してます…笑

オムツが変えやすければセパレートでも…と思ったのですが、思ったよりセパレートがオムツ変えにくいし…と思っていたので、セパレートの日はパジャマに変えることにします😆!

• 3月9日
piro

私も同じです。
さすがに病院へ行った時は、気持ちが悪いので着替えさせますが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の後は確かに菌とかついてそうで嫌ですね😭
    私は変えていなかったので、これから病院の後は変えよう!と思いました😆

• 3月9日
cafe

私は基本お風呂入ったあとだけです😂💦
汚れた場合は着替えさせますが…(笑)
出かけて帰ってきたあとは、早めにお風呂に入れちゃってます😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけて帰って着た後早めに入れてしまうのいいですね😆✨

• 3月9日
おのママ

朝起きて肌着、パジャマを着替えて、何か零したり汚したりしない限り、お風呂までは同じお洋服を来ていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓお出かけ先で乳幼児室があれば、夏場は着替えますが、冬場は上着などで調節して着替えはしないです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ帰宅してからも、夏場は汗かいてたら着替えて、冬場はそのままのことが多いです( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお風呂の時が1番替え時ですよね😆✨
    夏はこまめに変えた方がよさそうですね☺️

• 3月9日