※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

生後19日の息子が夜寝てくれず、昼はぐっすり寝る。母親には昼夜の区別がついてないと言われるが、毎日しんどい。夕方から遊ばせても夜は寝ない。仕方ないのか。

生後19日の息子がいます。
最近夜になると必ず寝てくれません。
昼間はぐっすり寝ます。起こそうとしても全然起きないくらいぐっすりです。でも夜になると母乳をあげてもミルクをあげても、全然寝てくれなくて抱っこしていないと泣き出します。
母親にはまだ昼と夜の区別がついてないからだと思うよと言われるんですが、毎日だと正直結構しんどいなと感じ始めています。
夕方から、寝かせないで遊ばせてみたりしてるのですが、寝ない時はやっぱり寝てくれなくて。
しばらくは仕方のないことなのでしょうか。。

コメント

さ

お母様のおっしゃる通り、昼夜の区別がついてないからだと思います。なぜかその時期の赤ちゃんは夜に寝てくれないですよねー💦
私も全然でした。
昼間は夕方無理に起こしておいても夜は寝ないです😅
今はそういう時期なんだと思って付き合うのが一番ですが、夜寝ないってママの方が辛いですよね😭赤ちゃんが昼間寝てる時に寝たり、夜も少し交代してくれる人がいるようなら2時間くらいでも仮眠して乗り切ってくださいね!

• ちびまま

ちびまま

やっぱり区別がついてないからなんですね💦
    この時期はなにしても夜は寝ないんですね😥
    辛いです😭昼間一緒に寝てても夜はなんだか辛いですね😢周りは寝てるから起こさないようにとかも考えるのでより辛くなります😥
    頑張って乗り切ります!コメントありがとうございます😊

• 3月9日
  • さ

わかってはいても毎日夜が来るのが憂鬱だし、1日がめちゃくちゃ長いですよねー😭
    夜は誰も助けてくれない…って思って悲しくなるし。
    夜中にママリとか見て他にも起きてる人いるんだーって思うとちょっと気持ち楽ですよ😊
    うちは1ヶ月半くらいから添い寝を始めたら夜寝てくれるようになりました!
    あと、夜起きてることに自分の気持ちが前向きになってからですが、少しは変わるかなーと期待して朝はカーテン開けて顔を濡らしたガーゼで拭いて、夜は21時くらいになったら電気を暗くして…ってやりました😊憂鬱でしょうがない時期は無理してやらない方がいいです、余計に気が滅入ります😭笑
    これを乗り越えると今度は昼間一切寝てくれなくてひたすら抱っこの日々が待ってます 笑 悩みは尽きないですが、可愛さは日に日に増すから頑張ってくださいね!

• 3月9日
ぱん

昼夜逆転してるんですね😅
お昼間一緒に寝てみたらどうですか?
寝ないとお母さんもしんどいですよー。
まだ出てきて19日ですもん😊
お母さんのお腹の中では好きな時間に寝てたんですから仕方ないですよ😊

• ちびまま

ちびまま

してますね😥
    昼間は一緒に寝てます😊
    謎の大泣きをするのでなんでーーーってなるので気持ち的に参っちゃうなと思って、、、💦
    もう開き直って夜は起きてることにします笑
    コメントありがとうございます😊

• 3月9日
AAA

仕方ないと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちは抱っこでは1ヶ月半くらいまで全然寝なくて添い乳で寝かせてました💦
それ以降も抱っこで寝ても下ろすと起きて泣くを繰り返すので添い乳で寝かせてました(笑)
最近やっと脱添い乳して寝てくれるようになりました☺️
ただ、またいつ寝なくなるか不安です💦

• ちびまま

ちびまま

やっぱり寝ないものなんですね😔
    諦めて寝ないものだと思って起きてなきゃですね💦
    添い乳いいですね!病院で添い乳だいぶ楽になるよと言われたのでやってみたいと思います😊
    そうですよね💦またいつ寝なくなるか分からないですもんね😓
    コメントありがとうございます!

• 3月9日
sa★

皆そんな感じですよ(;_;)
私はその頃もう諦めてました😂
夜は寝ないものだ。横になるのは諦めようと…昼に沢山一緒に寝て、
夜は手の届く範囲に飲み物とか使うものおいて、、
座りながら過ごしてました😂

• ちびまま

ちびまま

やっぱそうなんですね、、
    もう諦めて夜は一緒に起きてることにします😓

• 3月9日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

子供が寝ている時に一緒に寝た方がいいですよ(o´艸`)

まだ、産まれたばかりなので仕方ないと思いますʕ•̫͡•ིʔྀ

段々と慣れてくるけど、寝れる時に寝ないとホンマにしんどくなりますよ!

• ちびまま

ちびまま

昼間は息子が寝てくれた時に私も一緒に寝るようにしてます!😊
    泣くので、それがなんでかわからないのでしんどくなってきます😔
    リズムが整うまではしょうがないんですね💦
    なんとか乗り切ります、、

• 3月9日
ディジー

毎日お疲れ様です
うちの娘も新生児の時は日中は寝すぎではと心配になるほど寝ましたが、夜になると全然寝てくれず、、、抱っこでゆらゆらしないと泣いてしまい、ミルクだろうがおっぱいだろうがなにしてもダメ
寝てくれたと思うと昼間起きない背中スイッチで起きるという状態で、今何時なのー、もう寝てよーと半泣きでした
魔の3週目あたりから特にひどかったです
朝は太陽浴びさせて日中マッサージなどして体を疲れさせ、夜暗くしてテレビもスマホもいじらないを徹底して2ヶ月前でようやく夜はねるようになりました
それでもダメな日はダメでした
そういうときは開き直って今日はお付き合いしましょうと抱っこしてました
まだこの時期はお母様もおっしゃるとおり昼夜の区別ないと思うので、息子さん寝てくれるときにママも寝て体力回復させてくださいね

• ちびまま

ちびまま

そうなんですね、、、
    区別がやっぱりついてないんですね💦
    開き直って入るんですが、泣かれるとなんで泣いてるかわからないので、参っちゃいます😔
    昼寝は息子としてるので睡眠はとりあえず今は大丈夫そうなんですが、でもやっぱり夜は寝て欲しいものです😔
    しばらくは仕方ないですね😢

• 3月9日
なつぼっち

うちもそうでした。夜中寝てくれるようになったのは2ヶ月を過ぎて位からでした💦

毎日だといくら愛しい我が子でもしんどいですよね💦
私も夜中に一緒に泣いたりしてました😓
生活リズムが整うまではしんどいですが私はお昼に娘が寝てる間は一緒に寝たりして何とか耐えました😂
グースカ寝てる旦那にイライラしながら録り溜めしたドラマ見てたのが懐かしい。www

• ちびまま

ちびまま

やっぱり寝てくれないんですねこの時期は、、、
    そうなんです、、お昼は一緒に寝るようにしてるんですが、泣くのでそれがしんどくなってきちゃってて、、
    なんで泣いてるかもわからないので、なんで〜!って思う毎日です😔
    リズムが整うまでの辛抱ですね、、
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 3月9日