※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月くらいから、おしゃぶり愛用してました夜はおしゃぶり吸って寝…

生後1ヶ月くらいから、おしゃぶり愛用してました
夜はおしゃぶり吸って寝てくれてたのですが
5ヶ月頃からおしゃぶりを自分で取って遊ぶようになり吸わなくなりました。
口に入れると嫌そうな顔してプッと出します( .. )
おしゃぶりはもぅ吸ってくれないのでしょうか?
こんな経験のママさんいたら教えてください😹

コメント

まる

息子ではありませんが、友人の子がそうですよー!おしゃぶりは楽だった…と嘆いていました(笑)

みき

分かります!
私の子供達はその時期になるとおしゃぶり嫌がって使わなくなりましたww
でも、おしゃぶり離れられなくて歯並び悪くなったりするよりは良いかな?と思ってます😊