※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

胸が痛くてカンボで一部だけボコボコしています。マッサージしても治りません。どうしたらいいでしょうか?

カンボで一部だけボコボコして胸が痛いです。
他は張っていないのに一部だけ張っています。
どうしたら治りますか?マッサージしてもだめです

コメント

もちもち

そこの乳腺が詰まっているんだと思います💦
乳首に白い詰まりありませんか?角栓みたいな。私はそれを爪で押し出したら次に吸われた時に治ることありました。
あとは、吸わせながらですが、張っている部分の溜まっている乳を子供が飲んでいる方に押し流す!って感じでマッサージしながら授乳してました。

• ままり

ままり

なるほどー!!!
    ありがとうございます😊これなら治りそうです
    ありがとうございます✨

• 3月9日
マァム

乳腺の一部が詰まってるんだと思います。
沢山飲んで貰うお仕事をしてもらうと治りやすくなりますよ!あまり酷くならないうちに母乳外来行ったほうがいい気もします。乳腺炎が怖いので…

• ままり

ままり

乳腺炎怖いですよね!乳首もちぎれそうなんで治すの難しいならそうします。ありがとうございます😊

• 3月9日
しぃこ

私も完母でした!
同様に一部だけ張って痛い時ありました。私もマッサージなどやってみましたが全くダメで、息子に飲んでもらうのが一番でした。
張っている部分を赤ちゃんの下唇に沿わせるように飲んでもらうと良いと聞き、私もそのようにしたら、私の場合一発で改善しました!搾乳しても何しても痛くてダメだったので、驚きましたが(*´=∀=)
もしよかったら試されてみて下さい!

• ままり

ままり

わたしは真上が痛いんですがコツはありますか?

• 3月9日
  • しぃこ

しぃこ

私も同じ場所でした!
    ベットの端っこなどに赤ちゃんを寝かせて自分は床からフットボール抱きで飲んでもらってました!!

• 3月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊毎回同じ姿勢なんでフットボールやってみます!ありがとうございます✨

• 3月9日
ゆうママ

痛いところに舌がくるように向きを調整して飲んでもらうと直るらしいです🤔🌟

• ままり

ままり

真上が痛いんですがコツはありますか?・゚・(ノД`)・゚・

• 3月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

お母さんが仰向けに寝て、お子さんを逆さまにして飲んでもらうイメージです❗️お母さんの顔にお子さんのお尻がきます(#^.^#)

• 3月9日
  • ままり

ままり

わかりやすくありがとうございます✨
    助かりましたー(´∀`)

• 3月9日
みーたんママ

痛いし乳腺炎なったら怖いし不安ですよね。私もよくなるんですが、ホットタオル当てたり、すごく熱くしたお風呂の中でマッサージしたりしました!
1番はお子さんに吸いまくってもらう事だと思います!痛い時1時間半くらいでおっぱいあげたりもしました!痛いところを少し押しながらあげたり!
それでもだめだったら早めに母乳外来に行くといいと思います😊

• ままり

ままり

なるほど〜!勉強になります!ありがとうございます✨

• 3月9日
なーな

どっかの線が詰まってるんだと思います。
吸わせ方を変えてみてはどうですか?反対側から吸わせたり、縦抱きにして吸わせたり。
これは月齢にもよりますが。

あとは乳首の部分を痛いですが絞りながら引っ張ってマッサージしながらつまりを探して押し出すようにするとつまりの芯が通り良くなったりします。
なるべくお風呂に浸かりながらやるとつまりが抜けやすいですよ!

乳腺外来よく行っていましたが、その時やってもらったやり方を自分でやるようになり、自分で解決するようになりました。

葛根湯は詰まりをよくしてくれるので飲むといいよとその時教えてもらいました。

• ままり

ままり

勉強になります!!助かりました、ありがとうございます😊✨

• 3月9日