※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ca
家族・旦那

2月末に出産し里帰りして1週間程経ちました。家から実家の距離は15分程…

2月末に出産し里帰りして1週間程経ちました。
家から実家の距離は15分程なので近いです。
旦那も仕事が終わると泊まりに来たり、遅いと顔を見にくるような感じです。

私が入院中に義母と義母の妹さん、旦那の弟が一緒に会いに来てくれたのですが、その後、私たちの家に泊まっていた事がわかりました。
それを私は旦那から知らされていません。
そして、洗濯やご飯など、旦那が仕事の昼間に家に行って義母がしているみたいで、、それも何も知りませんでした。

里帰り中義母が、旦那の身の回りのことをするのは、普通なんでしょうか?
ただ、皆さんの意見が聞けたらなと思っています。

コメント

mom☕︎

一言言ってくれないと嫌です。
言ってくれてもちょっと考えちゃうかなと思います🤭

  • mom☕︎

    mom☕︎

    上にお子さんがいるとかでなければ、必要性を感じないです。

    • 3月9日
ゆとり育児万歳

気持ち悪いし変ですね。
義母は世話を焼きたがるもんですが
旦那さんは嫌がらないんですかね
自立心がないように感じます😭
義母の家ではないので
義母も義母で常識がないかと思います。

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

うちはむしろ頼んでました💦
旦那を家に放置してて、真夏だったので洗い物にカビが生えてて…😱⚡️
産院が家から近いので健診序に寄ったら案の定部屋もぐしゃぐしゃカーテン閉めっぱなし、、洗濯干しっぱなし。最悪でした。
ただ、義理実家が遠いのと、小学生の義弟妹の面倒があるので1度しか来てくれませんでした。
何も知らないのにやられるのは嫌ですね😓💦なにか一言言って欲しい…

食パン

事前に言ってもらえればまだわかりますが何も言われてない状態でそれを知ったら私だったら正直かなり不快です。
自分の生活スペースに無断で入られたわけですから。

旦那さんにとっては家族ですがcaさんにとっては赤の他人ですからね。

旦那さんは悪気はないでしょうけどそこはcaさんの気持ちをちゃんと伝えておかないと今後も同じような事をされてストレスになると思います。

ポインター

家庭によるところが大きいと思いますが、お義母さんが旦那さんがやはり可愛くて心配なんでしょうね😅

うちの義母ならまずしないですし、旦那もほっといてという感じで同じ事はうちでは起きないように思います。

しりゆ

えー絶対嫌です!!義母に家中見られて引き出し開けられて…しかも旦那さんがいないうちに行ってるってことは鍵持ってるんですよね?
それに、黙って家に義家族泊めるとか、義母にお世話してもらうとか旦那さんもどういうつもりなんでしょう。
うちは1ヶ月間、旦那1人で自分の身の回りのことしてましたよ。それが当たり前かと。

◡̈*

私は勝手に義母さんが家で家事されるのは抵抗があるのでいやです😫でも義母にとったら息子が困っているだろうから代わりにしてあげるというのは親心なのかもしれないですね😅旦那が一人暮らしなど経験があって自分で出来るのに義母がやってきたらそれはただの子離れ出来てない親だと思ってしまいそうですが💦

つなまよ

私も家から車で10分の実家に里帰りをしました。
里帰り中に、家に誰もあげないと約束をしていました☺️
私は、旦那に仕事が大変だと思うけど、家事の大変さも分かって欲しいし、義母が身の回りをするのはどうかな〜と私は思います🤔

deleted user

旦那仕事してるといえ、
自分でやれよ、、、
帰宅後手伝う気ないんかな、、、と、、、