※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

ママになる身となって外見の事で悩んでいます(´・_・`)髪色はベリーショー…

ママになる身となって
外見の事で悩んでいます(´・_・`)

髪色はベリーショートに金髪で
左耳に普通のピアスが2つ
右耳には1つなのですが…
拡張してて14mm空いています。

ピアスはふさごうと思います。
拡張も完璧には塞げないけど小さくしようと
思っています。
でも、髪色をどうしても真っ黒や茶色に
しようと思えないんですT_T

個性も大事と夫は言ってくれますが…
きっと限度はあります。
グレーやピンクアッシュや先端カラー…
客観視してどこまでは大丈夫なのでしょうか?

コメント

里美

しっかりとままをやっていれば、
私はいいと思います(^^)!

ただ、外で子供が騒いでいても注意しないなどのよくあるダメママを見たときに金髪などだと
世間は厳しい目で見てくるんでしょうね(´・_・`)

私も子供が産まれてもおしゃれしたいと思います(^^)

Yun

私は妊娠前は毎月ブリーチしてたので、髪の毛は派手髪でした( ゚д゚)

妊娠がわかり、悪阻でしばらく美容院に行けず、とてもストレスでした(;_;)

私も最初は暗くすることは考えられませんでした。
でも、月1で美容院にいけなくなるのに髪の毛が明るくてプリンは嫌だなーと思って暗くする決意が出ました。

今は暗いですが、春先くらいになったらアッシュかグラデーションやりたいなーと思ってます♩
私の中ではアリかなと思ってます…( ゚д゚)
子供が学校とかに通い始めたらまた考えは変わってくるかもしれませんが。

見た目で判断されるが大丈夫なら派手でも別に問題ないと思います。
どんなに性格がよくて立派な方でも、最初他人は見た目で判断しますからね(;_;)

まま

私は個性的な容姿の方を見てもオシャレなママだなー(*^^*)くらいにしか思いませんけど、世の中にはそれをよく思わない方もいらっしゃるんですかね…>_<

元美容師なのもあるかもしれませんが髪の毛のケアを全然していないよりは容姿に気にかけてて素敵だな〜と思います(*^^*)

❁miyuまむ❁

ママになるからと髪色など見た目を気にされるのは素晴らしいですね♡私も旦那さんと一緒で個性といった感じで金髪だろうが気にしません♡金髪や、ピアスだらけは第一印象は確かに悪いかもしれないからママさんたちの印象をよくしたいという目的なら変える必要があるかもしれませんね!でもママになるからということなら変えなくてもいんじゃないかと♡私もカラー明るめでピアス5コあいてますよ(*˙︶˙*)☆*°普段は二つしかつけてませんが☆

P

内面を見てもらうのはすぐにできる事ではないので
形からでもしなくちゃいけないのかな?と不安でした。

ありがとうございます!!

P

返信ありがとうございます!
夫の叔父がピアスとかしてる人全般嫌いみたいで…。
髪色はわからないけれど
落ち着いた個性的なカラーを探せればいいかな!と前向きに考えれるようになりました///

P

私はそんなに偉くなんてないんです。ママになる事で夫の家族にどう思われるのかが気になってしまったり自分の外見のせいで子供も何て言われるかわからない…など考えだしたらキリがなくてT_T
でも!とても心強い返信を頂いて少し安心しました///

むっくん

個性でいいと思いますよ!
子育てきちんと出来て家事も出来て外見もこだわれたら素敵なママですよ!
外見だけで判断する様な人とは私は仲良くしたくないですね😤
きちんと中身まで見て判断してくれる人と付き合いたいですから私は外見気にしなくてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
ベリーショートの金…(´-` ).。oOカッコイイママさんですね♡

P

やっぱり考えは変わってきますよね。体調にもよりますし…
最初は見た目で判断されるってやっぱりグサッときますねT_T仕方ない事なんですけど…それで気にしてたらキリがないですよね!

P

やっぱり両立できてないといけませんよね!
とっても強気で芯を持った返信をありがとうございます///うっすんさんの方がかっこいいです!!

ぶーちー

私だったら怖くて近寄りがたいって雰囲気じゃなきゃ気にしません⭐

私は産後その辺ならすっぴんにメガネでいいやってなっちゃってるので、カラーだけはちょっと明るめにしたりグラデ入れたりしてます笑

miku✪

私の姉がまさにそんな感じでした!
ベリーショートではないですが、長髪でピアスジャラジャラで拡張までしていて服で隠れるところですがタトゥーもあったりその他アクセサリーもジャラジャラ…
オシャレだったしなかなか派手でした。
子供が出来たのが若かった頃だったのもあり、まさか子持ちだとは思われない感じでした。笑
ですが今は落ち着いてきて年相応のナチュラルな感じの雰囲気になりました!昔のような派手さはありませんがまだまだオシャレですよ(。・ω・。) 
歳をとればだんだん落ち着いてくるとおもうので、今はいっぱいオシャレしても良いと思います◟̊◞̊
確かに見た目だけで判断してくる人も中にはいますが、Pさんのしっかりしている中身を知ればきっと何も言わなくなりますよ♡
オシャレは若いうちしか出来ないことだと思うのでいっぱい楽しんでほしいです(^○^)

ルニー

こんなに真面目に考えてらっしゃるなら
その時点ですごく好印象ですよ\(◡̈)/♥︎

人は見た目じゃない…
と言いながらも、
やはり見た目も大切だから
生まれてくる赤ちゃんの事を考えると
今のままでいいのかな?
と悩んでらっしゃるんですもんね。

でもそれなら、
オシャレして派手な格好してても
きちんと子育てしてます!
ってとこを世間に見せてやるー!
ぐらいの意気込みで行きましょう\(ˆoˆ )/

私も髪はだいぶ遊んで来ましたが、
年齢も年齢だし
産後そこまで手入れ出来ないかな…
と、どうも守りに入っちゃってダメです笑

今は着られる服が限られて
なかなかオシャレに疎くなってますが、
私も見習って
見た目も素敵と言われる母を目指しますね!\(◡̈)/♥︎

P

私も顔が高校生みたいに童顔で化粧があんまりできないので髪色などでお洒落してるともりです///
周りの事ばかり気にしてしまう私ですが…ぶーちーさんみたいな人が近くにいれくれたら…と思います!返信ありがとうございますっ

P

とても安心しました…。
お姉さんは強い方ですね!自分を曲げずしっかりと両立してかっこいいです。
私もそうなれたらって思い頑張ろう!って気持ちになれました。
今のうち…ですもんね 笑

P

そんなとても有り難い言葉を///ありがとうございます。
弱気になったら駄目ですよね。どんな小さな事でも覚悟して自分を曲げないで頑張ってたら分かってくれる人がいてくれるはずと信じます!!
見習われる所なんてありませんよ!笑お恥ずかしい///ありがとうございます!

さおりんご

容姿なんてまったく気になりません!
好きなようにしていいと思いますよ♩
自分に時間がかけられてる人って素敵だなぁと思うので、お友達になりたいです^ ^

一応、ピアスやネックレス、赤ちゃんに危なくない程度がいいかなって思います?

ちぃ(´•௰•`)♪

わかります( .. )!
私もずっと髪色も明るく派手な服装も好きでした。

周りからはもうお母さんなんだから!って言われて渋々少し暗くしました。
なにかにつけて皆お母さんでしょって言ってきてその言葉が大嫌いになりました( ´•௰•`)

確かに暗くするとプリンも目立たず楽なのですが同世代の子達が
綺麗にしてるのを見ると羨ましく思います(´-ι_-`)

気分転換も大事ですし、息子の行事ごとも終わったので今月美容院に行こうと思います♡

ただ、やっぱり小さい赤ちゃんが居ると頻繁には行けないので暗めが無難なのかなー。と悩んでおります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

私は客観的に見て子どもが居ても綺麗にしてるお母さん素敵だと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ピアスは万が一落っこちて
赤ちゃんが口に入れたら…とか思いつけてません( .. )

私も妊娠した頃拡張しまくり、ホールは両耳30個開けてました(´xωx`)恥

でも出産したと同時に拡張を止め、ホールも25個塞ぎました笑

私は出かけ先でピアスいっぱい開いてたり、髪が個性的な人みるといーなぁって思います!笑

結局は自分の気持ち次第だと思います♪

雪見ママ

私も金アレのくせにピアス開けて拡張してます*\(^o^)/*
でも塞ぐ事も小さくしようとも思ってません(^ω^)
髪も腰までのロングで地毛が3/1まで出てて汚い……(´_`。)
でも、逆に出産が終わって何やかんや落ち着くまで放置してみよー!!な勢いです(笑)

何だかんだ中身が一番だと思います(^ω^)
私が思うに、ママ友とか集団行動する人達の方がごく希に非常識人な気がします(´•ω•`)
自分が嫌がらせに合わない様に人のマネしたり、陰口言ったり、無駄な見栄張ったり、周りに合わせて行動する人達の方が母親としてないかなー?と(´•ω•`)

周りを気にせず個性を大切にするママさん尊敬します♡
もちろん、中身がしっかりしているのも大切です(^ω^)
そんな事言ってる自分が一番怪しかったりしてます(;;°;ё;°;;)

Ma-Ka

私も髪の毛マッピングのピアス拡張してました笑

髪色はさすがにピンクだったので
染め直しました笑

でも、茶色と黒が嫌だったから

赤茶にしました(o^^o)