※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

隣の家族は青く見える私も不妊治療で授かりました。男性不妊による顕微…

隣の家族は青く見える

私も不妊治療で授かりました。男性不妊による顕微授精。本当につらかった。
不妊治療をした人にしか分からない大変さ、確かにそうです。
何よりつらいのは職場の理解を得られないことでした。

どうしても休まないといけない。迷惑がかかるのも分かっているけどどうしようもない。だからその分は他でフォローするようにしていても、心ないことを言う人もいる。

忙しいときに休んで
担当なのに休んで

しかもそれを言うのが、保健師とか栄養士とか医療系専門職の人。

思っていても声に出すかどうかはその人の人間性だろうけど、最低だと思いました。

不妊治療しても必ず授かれるわけじゃない。
身体的、経済的、精神的、時間的にも削られる不妊治療。
今日も考えさせられたなー。

コメント