※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろちゃんママ
子育て・グッズ

1週間の離乳食で野菜スープを使っても未経験の野菜でも大丈夫ですか。それとも、一通り試してからがいいですか。

離乳食を始めて1週間で今日から野菜を取り入れようとかぼちゃからスタートしました。離乳食のレシピを見てると野菜スープを使ってるメニューをよく見かけるのですが、野菜スープに入ってる野菜をまだ食べてないままあげても大丈夫なんでしょうか。それとも、一通り試してから野菜スープを使った方がいいんでしょうか。

コメント

のの

試した方が安心という方もいると思うけど、私は試してない野菜が入ってるスープ飲ませましたよ!少しずつなら大丈夫かと思います😊

• いろちゃんママ

いろちゃんママ

お返事ありがとうございます💓
    もう少し離乳食に慣れた頃に野菜スープあげてみようかなって思ってます^ ^
    作ったもの食べてくれたときの嬉しさがたまりません‥🤤💕✨✨笑

• 3月8日
yunaママ

私も 野菜スープは試してない野菜も入れてあげてました!!
野菜はそんなに神経質にならなくていいのかなって思いました✩⡱

• いろちゃんママ

いろちゃんママ

しいたけも入れてました?
    みなさん普通にあげてるんですね💓
    わからんことだらけで🙏🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます^ ^

• 3月8日
  • yunaママ

yunaママ

しいたけは入れてなかったです〜!
    キャベツ 玉ねぎ もやし 人参 ブロッコリーで作りましたよ( ˘ᵕ˘ )

• 3月8日
  • いろちゃんママ

いろちゃんママ

真似してもいいですか?💕💕
    yunaママさんもうちとおんなじ月齢なんですね*\(^o^)/*🎵✨

• 3月8日
  • yunaママ

yunaママ

どうぞどうぞ〜¨̮ )/♡
    同じ6ヶ月ですね☺️❤️

• 3月8日
とろろ

アレルギー食材じゃなかったら、大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
私は10ヶ月頃まできっちり初めてのものは1さじからやってましたが、そんなに頑張らなくてもよかったと気付いて適当になりました。

• いろちゃんママ

いろちゃんママ

そうなんですね🤔🧡
    でも1さじからってどれ読んでも書いてますもんね😳!!!!!
    私も気楽にしようと思います☺️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

• 3月8日