※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
お仕事

主人が転職を考えています。安定したお仕事を希望し、早めの行動を考えています。将来のために資格取得も検討中です。

主人が転職を考えています。
どんなお仕事につくか漠然としている状況で
なにがあるか思い付くものをあげていただけないでしょうか。
ある程度安定していると嬉しいです。

今は営業であまり高いお給料ででなく朝が早く夜も遅いです。
そしてどんどん人がやめており新しい人は入らず仕事量が増すばかり。
昇進昇給の可能性もしばらくはないそうです。
今年30なので転職するなら早めに行動を起こさなければと思っています。
入ってすぐはお給料がそれほど高くなくてもゆくゆく変わっていくようならかまわないかと思います。
また、確実にお仕事につけるのなら資格などをとるため学校にいかせてわたしの稼ぎでやっていく道も考えています。

よろしくお願いいたします

コメント

ゆりゆり

安定していて長く考えると公務員ですよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
我が家は、自営業なので毎月給与が多かったり少なかったりとバラバラでやりくり大変です😑💦

• こにく

こにく

やはり安定で公務員に勝るものはないですね😂
    ありがとうございます!
    自営はほんとうに大変ですね💦
    私自身も業務委託でやってるのでばらつきがあります。
    やりくりお互いがんばりましょうね!

• 3月8日

うちも今年30です!
そしてこの春から転職します😊
金融系のサラリーマンになります。

新入社員ですし給料はガクンと下がりまくりますが、
夕方には帰って来られて、息子と同じ土日祝がお休みなのでこれでよかったと思っています😊

• こにく

こにく

金融系ですか!
    転職おめでとうございます‼

少し給料が下がっても、こどもとの時間にはかえられませんね😌
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 3月8日

退会ユーザー

友達のご主人は32歳くらいでヤマトに転職しました👌
    お歳暮やお中元の時期などは忙しいそうですけど、残業代とかもあってお給料は結構貰ってるみたいです🙇

• 3月8日
  • こにく

こにく

配送関係もみていたので助かります!
    繁忙期はたいへんそうですが、検討の余地がありますね!
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 3月9日

私の話ですが…
主人が29の時、製造業から製造業へ転職しました。
ある程度大きな会社です。
日勤夜勤があり、残業代や夜勤手当が太いので仕事をすればする程貰えます。
日勤夜勤、残業をして大体25〜30は貰っています。
どこも同じとは言えませんが製造業は
残業で稼ぐ、という意味ではどこも似ていると思います。

• こにく

こにく

製造業されてるんですね!
    うちも同じ会社内で営業からそちらにうつることを考えたりもしましたが、残業代夜勤手当てがないとと言う感じで同じだなぁと思いました。
    なかなか難しいですね😅
    ありがとうございます!

• 3月8日
EHまま

安定した休みが欲しいなら製造業なんかがいいような気がします。
うちの旦那は30歳の時にパチ屋から工場に転職しましたが、土日、お盆などしっかり休みがあって良いです!

• こにく

こにく

製造業だとお休みはしっかりしているんですね!
    現在休日出勤も多いのでそこは魅力かもしれませんね😃
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月8日
こにく

なにかほかにも思い付くものがあるかたがいらっしゃいましたら、まだまだ教えていただけたら嬉しいです‼

はじめてのママリ🔰

私の夫の話ですが、26歳の時に公務員に転職しました。
それまでは大卒でドラッグストアの店長をやっていたんですが、休みが取りづらい環境でした。
26歳の時に、知り合いが公務員試験を受けるけどどう?みたいな感じで誘われて受けた形なんですが受かって今に至ります。
公務員は基本土日祝休み(たまに休日出勤しなければ行けない時があります)なので、家族といれる時間も取れて良いですが、なんせ安月給です💦残業がないとそれはそれで嬉しいのですが、1月全くないと手取り23万とかです😅
本人はやりがい自体はドラッグストアの店長の方があったようですが、子どもとの時間ができるので転職して良かったと言っています💡

• こにく

こにく

ご主人、頑張っておられたんですね😌
    安定しているとはいえ、お給料はどうしてもそこそこになってしまいますよね💦
    子供との時間を第一に転職先を考えるのも大切かもしれないと思いました。
    ありがとうございます!

• 3月9日
ガオガオ

私の夫も付き合う前ですが30歳頃全くの未経験でSEに転職してます^ ^

SEといっても様々ですが、未経験でも小さい会社なら人手不足なので取ってもらいやすいです☺︎
ノウハウ身につけるまでは大変かもしれませんが、キャリアアップで大手に転職も見込めると思いますよ^ ^

実際夫は最初従業員30人程のブラックに近い会社でしたが、今は大手企業に勤められてます^ ^
なにがなんでも辞めてもらいたくないくらい安泰です…笑

• こにく

こにく

SEですか!カッコイイ!!
    会社によって働きやすさは大分変わりそうなんですね😃

なにか勉強をして仕事をはじめることも考えているので参考になります‼
    どうやって勉強をしていくとよいか考えてみたいと思いました😌
    ありがとうございます!

• 3月9日